息子が我が家に来て1週間。

とにかく新しく開拓していく食べ歩きが大好きな息子。

毎回来るたびに『焼肉屋』『和食屋』などスマホで調べては「行くよ!」と連れて行ってくれます。

まぁ、料理の参考にもなるのでバァさんも食べ歩きは嫌いではないけど先立つものが………ね、贅沢出来ない現実なのでなかなか出来ません。


3年前くらいからリモートでの仕事の息子は年に3回くらいこっちに来てくれて(旦那さんがおいぼれてきて心配なんだそう爆笑爆笑)あちこち連れて行ってくれます。

ありがたい。感謝ばかり。


今回も前回行けなかった(お休みで)お蕎麦屋さんへ。






戸隠そば屋さん。


長野県のお蕎麦だそうです。

もれなく長野の地酒を頂くオバァ😅🤣

二八蕎麦です。

天ぷらサクサクで美味しかった。


それから2日後『味一』と言う焼肉屋さんへ。

写メがなくて残念だけど昭和感たっぷりのお店でした。

塩たんメッチャ美味しかった。





HPからお借りしました。


そしてさらに2日後に以前見かけていた奈良にある『踊るイカ』がある九州の食べ物屋さん。






水槽で泳いでるイカを刺身にしてくれます。

なかなかのお値段ガーン


九州なので『馬刺しアラカルト』と『もつ鍋』

みんな美味しかったですよ。

孫がもつ鍋大好きなので最後までしっかりいただいてました。

私はそこで飲んだ焼酎の『魔王』がとんでもなく美味しくて(焼酎はロックで)美味しい‼️を連発していたら

        ナント!



届きましたわ。

その場で息子が注文してたらしい😳🙏


ホンマに申し訳ない!

優しすぎて苦しくなってくる。


オバァも徳を積まないといけませんわ。

感謝!感謝!感謝!