只今リビングの湿度77%ですけどガーン

この湿度たまらんね。

何にもしたくない。


テーマの保湿とは真逆の感じだけど6月にファンミが2つある事で娘に肌の手入れ真剣にやったら?

物凄くバァさんっぽいよ!と言われ、イヤイヤ既にバァさんやけど!の返しをしておいた。


でもほうれい線とかおでこのしわとか流石に気になっていたしファンミの座席も割と良い席だったので娘にもらったフェイスパックをやり始めた。


娘の言葉

『肌は1に保湿、2も保湿、3,4がなくて5に保湿』


とにかく保湿が第一で努力あるのみ。

『努力に肌は裏切らない』と。


朝のルーティンにはだの手入れを加えた。

起きたらまずお白湯を飲んで顔を洗う。

洗ってすぐ化粧水。

そこからフェイスパック。

「オーバー45がいいよ!若くないんだからグラサン

にオーバー45って既に30年近く過ぎてるけどオーバー60とか無いのかな?→独り言です。


60も過ぎてると諦めが先で手入れしなくなる………らしいガーンガーン


あれから1ヶ月。

まず、ほうれい線は確実に薄くなってる(娘曰く)

おでこのしわ、これも薄くなってる。

お肌は触るとわかるけどツルッ!ツルッ!よ。

しっとりしてるし。



朝だけのパック(1回分100円)で夜は洗顔に化粧水と夜用乳液。

これだけのことでこんなに変わるのなら頑張れるかな?

まぁ、誰に見せるわけでもなく自己満足の世界なんだけど。


歳を重ねるといやでも劣化と対しないといけなくなる。

身体は引力に負け続けていくし(下腹よ)肌が重なれば

ハッキリ言ってバァさん道まっしぐら。


せめて抵抗しようよ。


おまけでパックした時の液の残りを手に塗っていたら

しわくちゃだった手のこうが少し若くなってます。

バァさん対応の手タレ?ぐらいはできるかな?→そんなもんあるかいな爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


実はヒョプ君のファンミで知り合った63歳の女性に

「60歳前後かと思った。肌キレイですね」と言われて

心の中でガッツポーズをしたのは内緒です照れ照れ