この時期で夏バテは言い過ぎかと思うけど夏バテ気味が正しいのか!


この3日位の30℃超えにとりあえずリビングには扇風機を出したけど旦那自分の方向にだけ固定して涼んでるガーンプンプン


すぐに首振りにしてやるけど。

年々、自我が強くなってるのは気のせいか?

周りを労わるとか思いやる余裕がなくなってるのかな?

時々イライラするし腹が立つ。


寝室は一緒だけどベッドの間隔は2mは離してる爆笑

そこへ又、又扇風機。

自分にだけ当たるようにしてる旦那。

確かに暑さには強い方の私だけども。


ベッドのシーツとかけふとんは接触冷感のにしてるのでまだ我慢出来る。

それでも一気の暑さに身体がついていけないのよね。

朝起きてもスッキリ感もなく散歩に行く気持ちにならないけど、けどそこはエイッ!と頑張って行ってます。


行くとそれなりに気持ちがマシ。




公園の月見草?宵待草とも言うのかな?

見頃です。





紫陽花も咲き始めました。


この街が出来た時は『紫陽花の咲き誇る街』がテーマだったはず。

確かに最初はあちこちに紫陽花が咲いていたけど市が貧しいのか手入れがされずに朽ち果てて今では少ししか残っていない。

もったいないね。

花を育てることが苦手なオバァは言えるはずもなくてへぺろてへぺろ


ご近所さんのお花で癒されてますけど。


今朝からやっと孫の送り迎えなくなって少しのんびり出来てます。

知り合いから購入した中古車で行きました。

事故だけが心配だけど高齢者のオバァも自分の運転にやや自信がなくなってるので孫の心配してる場合でもないんですけど。

夜の運転が怖くなってきましたね。

暴走ババァと言われて久しいですけど流石に安全運転になってます爆笑


迷惑だけはかけずに過ごしたいですから。

とりあえずの体調管理しますか⁈