バァさんの朝のルーティン。

起きてすぐにお水をコップ1杯飲みます。

顔を洗って直ぐに化粧水をペチペチ。


リビングの棚に置いてある『体操ブーブー』の鼻をポチッと押してまずはラジオ体操第一を3分間やって、からの朝散歩。その前に洗濯機のスイッチをポンと押します。


大きさは10cmくらい。

届いた時はイメージしてたのと違いビックリしたけど置くと嵩張らないので良しですわ。

お鼻をポチと押したら「ラジオ体操第一〜」って始まる仕組み。


以前はテレビの時間に合わせてやっていたけど朝の用意やらで出来ない事もあってコレを見つけました爆笑


朝散歩から帰って先ずはコーヒーを一杯飲みます。

ちょっと休憩ですかね。

朝のニュースをチェックしながら。


一息つくとそこから忙しい。

前は朝ごはんの用意だけだったけど5月から孫が新しい会社に働き出してお弁当を作って!と頼まれて、なんなら娘も「私のもお願い!」と。


オイ!オイ!弁当作りは数年前に終わったはずガーン

孫は失業中が3ヶ月。

その間に車の免許を取りに行き取得した途端の就職。

失業保険もまだ貰ってなく(今回の就職で就業金?と失業保険満額もらえるらしい6月に)お金が無い今の所。


この3ヶ月の間アルバイトはしていたのでそれで何とか過ごしてるけどカツカツなのでお弁当は必須らしい。

なんならお茶も作ってペットボトルに入れて行ってる。

作ってるのはバァさんだけどショボーンショボーン

そのお茶も娘は脂肪を落とすと言われてる『プーアール茶』

孫はプーアール茶の味が嫌いで『黒烏龍茶』にしてと。

毎日ねプーアール茶と黒烏龍茶を沸かして冷やしてますのバァさんが。キョロキョロキョロキョロ


なんでやねん!って話よね。

で、お弁当朝から2個。

昔のようにキャラ弁なんてもん「フン😤」ですわ。

普通のおにぎり、卵焼き、おかずのセット。

めんどくさい時はチャーハンとかオムライスとか。

それでも朝からバタバタする。


さらに、さらに孫の働いてる場所がバスと電車で約1時間。

車で行くと20分びっくり

外資系車のディーラーなので社員はほぼ車で出勤。

それぞれ駐車場も与えられてガソリン代が支給される。


我が家には車は今1台しかなくバスの便も不便なので娘の送り迎えはバァさんがしてる。(駅まで10分)

そこに孫が加わってきた。

これがまた時間的に行けるのよ(ほんまに)


ここ1ヶ月娘と孫の足がわりに使われてます。

でも来月からは孫車を購入しました(友達の中古だけど)


やっと解放されるわ。

何をしてるんだろうね。

給料が入ったら生活費をくれるみたいだけど、あまり期待しないほうがいいかもね。

ボケてられない。爆笑爆笑