この間スマホで見たコラムに『70代が1番キツイ』ってのがあって、とても納得いった。


まぁ、60代もまあまあキツかったけれど70代になった頃からなんか変な感じ、その方が書かれてたのは心とからだが合致しない感じ。


そうなのよ!わかるわ。

心はまだまだと思ってるけどからだが思ってるように動かない?不具合かな。


人生の終わりが見えてるようで、でも足掻いてるみたいな。

80代になると割と心とからだが合致してくるんだって。

90代になると覚悟が出来ると書かれていた。

なるほどね。


70代が1番足掻くんだね。

私、今足掻いてる最中なんだ爆笑爆笑


心は推しに向かうものの身体は留まってる感じ。

そこで推しを例えるところが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


6月は実はイベントあります。

娘と行く『オンユ』韓国のSHINeeグループの1人。

とにかく歌が上手い。

徳永英明さんのレイニブルーを歌ってるところをYouTubeで見たんだけど凄かったよ。

本人を超えたんでは?と思えるくらいのうまさ。

癒される声というかいいのよ。


娘が行きたいと言うのでチケット申し込んだら当選した。

大阪グランキューブなので行きやすいし(旦那にはまだ言ってませんてへぺろ)


そして、1番はジョンヒョプさんのファンミ。

これは当たればの話しなので期待値しかないけど。


そこでこの間の母の日。

息子からは特別なビールと日本酒。

孫からは『獺祭』のお酒。

旦那は無しニヤリ


そして娘は「やっぱりお酒がいいの?」と聞かれたので「パック欲しい。最近の肌の劣化が激しいのでイベントもあるし、ちょっとは足掻いて綺麗になりたいかな?」と言ったら



コレくれました。

保湿に特化してるらしい。


娘はとにかく美肌にこだわり手入れしてる。

今年50歳だけど冷静にみても30代に見える(後半だけど爆笑)

職場では美魔女とも言われたりしてると。(ホンマかいな)

朝から洗顔後パックして化粧水をタップリと。

肌はとにかく保湿。

1にも2にも保湿と言ってる。


多少は見習ってはいたけど70代になってからサボりがち。

そのため劣化が酷くなってほうれい線などはクッキリ状態。

流石に鏡見るたびに「マズイな」と思ってた。

ので、悪あがきする事にした。


お風呂上がりにはすぐ化粧水をたっぷりとペチャペチャと塗り乳液もしっかり塗りたくるキョロキョロキョロキョロ


そこにこの娘お勧めのパック。

一つは韓国語のみなので教えて貰わないといけないけど実は今、韓国語を少し勉強始めてる。

なかなか進まないけど単語はわかるようになってきてる。

でも単語を文章として繋げられないので全く喋れませんグラサングラサン

書けませんし。


娘に貸してもらった本。

70の手習いよ。

ボケ防止も含めて笑い泣き笑い泣き


70代頑張るよ。