バスタオルって洗濯頻度はどれくらいなんですかね。

我が家、バスタオル多分10枚はあります。

4人家族。

旦那さん、私、娘、孫。

女3人に男1人。

考えてみたら結婚する前の私の実家、女3人に男1人だったな。


父親ぼっち状態で可哀想だったかも。

うちの旦那さん。

娘と孫とは割と良く話してるし→私とはどうなんでしょうか爆笑笑い泣き趣味も嗜好も全く合わないので。


そうそうバスタオルでしたね。

ほぼ毎日洗濯してます。

お風呂に入ると私と旦那さんは1枚、娘と孫は身体を拭くために1枚頭に巻き付けて出てくる用に1枚で2枚は使う。

全員お風呂に入ると6枚使うわけです。

それが洗濯カゴに放り込まれているので洗濯しますよね。

そんな毎日で365日ほぼ洗濯するんです。

そんなバスタオル年季ものになると15年位のものがあってペラペラの薄物になってます笑い泣き笑い泣き

新しいもので5年以上ガーングラサン

しかも柔軟剤は使いません。


ある意味カサカサです爆笑爆笑

でもね水分を良く吸うんですよ。

みんなのお気に入りなんです。何故かびっくりグラサン

流石に交換しないといけないかな?と思うけど皆んなに聞くと「これでいい」と。


フワッフワッのバスタオルは要らないと。

15年もののバスタオルはいつお暇を出せばいいのか⁈

端っこナンテ擦り切れてきてるしね。

悩みどころです。

年末でお暇を出して新年は新しいバスタオルにしようかな?


年中洗濯してるので雨の日とかどんよりして乾きにくい日は近所のコインランドリーを良く使います。

高温のガスで20分200円。

ダニとか除菌効果もあって、割とお気に入り。

バスタオルはパシッパシッになりますよ。

イメージわかるかなてへぺろてへぺろ

もう水分吸う、吸う。

そして次の日も洗濯です。

テレビで2日一度洗濯とか、もっと数日使って洗濯とか言ってたけど我が家は使うと洗濯へ。

何が正解かわからないけどお正月であろうと大雨であろうとバスタオルを洗濯するバァさんです。