ある意味今日から新年。
今年頑張りたい事をしようと鞄縫ってました照れ
3月に鞄教室の展示会あるので出展する作品を作ってたんです。

生徒の皆さん毎年凝ったものを出します。
教室で作った物とか個人的作った物とか面白いですよ。

で、今回は何を出そうかと思いInstagram映えするやつが面白いかな?と材料買出しの時に買っていた生地を見て→2種類あったんですよ。
一つは素材としてはかなり面白いけれど扱いが難しい。
もう一つは絵的に面白いだけ爆笑爆笑

そして作ったのが絵的を爆笑
だって一目で気に入った柄だったから。
娘には不評だったけどお店のおばちゃんには大好評→要するにおばちゃん向けか笑い泣き笑い泣き

またお見せしますね。
販売予定なので。てへぺろてへぺろ

昨日、旦那さんが機種変したのはお伝えしましたよね。
孫がそれを見て「変えたんや!それで何かするの?」に「Instagramしようかと」に放った言葉
「マジ受ける〜ぅ‼︎」🤣🤣

「本気なん!」👩‍🦰
「そうやけど、また教えて!」👨🏻‍🦳
「いいけど私のアカウントは教えないよ」👩‍🦰
「そんなん興味ない」👨🏻‍🦳
「ならいいわ」👩‍🦰
「せやけど、受けるわ〜」👩‍🦰

どうなることやら🙄🙄🙄


今日の献立


ツナ缶の一部をのっけたサラダとバタートースト



昨晩の残りの巻き寿司3切れとわかめと天ぷら入りうどんセット。
汁物は美味しいわ。


新型コロナウイルスの予防として、睡眠7時間、
室温20度と湿気50%、食事は鍋、雑炊とりんごすりおろしとテレビで言ってたので『鍋』にしました。


小鍋と塩鮭を付けたけれど鍋で充分だったらしく鮭はほんの少し食べて残してました。
鍋はポン酢で。

私と娘、孫は『キムチ鍋』にしました。
旦那さんはキムチ鍋好きではないので別鍋です😊