何度言っても尽きない『暑い』びっくり

カバン教室は大阪難波の南側。
駅から歩いて20分ガーン
教室の日は歩数が1万近くになる。

しかも半分は外。
日陰なしグラサングラサン
夏は暑くて冬は寒い😵

今日のように危険な暑さは超危険。
頑張ってたどり着いてとりあえずはサーキュレーターの前に座り込んで涼を取る爆笑爆笑

そして仕上げました。
孫が欲しい〜と言った透明なショルダーバッグ。
写メしてたので少しアレンジして再現。

ショルダー部分には穴あきカシメで涼しげに。

BAさん、がま口タイプはあまり好きではないんです。
子供の頃から開け閉めする時にほぼ身を挟むんですびっくり爆笑
教室では『ガマ口講座』があるくらい人気なんだけど横目で見ながら知らんぷりしてました。

このガマ口講座はなかなかの奥が深い。
ガマ口講座1〜3まであるんです。

今回はとりあえずの体験のつもりなんでかなりはしょって教えてもらいましたてへぺろてへぺろ
「真剣にやるなら1からやりましょう」と言われました爆笑爆笑

やってみて「今回限りでよろしくお願いします」と返事しておきました笑い泣き笑い泣き

出来は悪くないと思うけどね。
財布と同じで性格によるかな⁈

終わって孫と娘が難波に出てきてるので合流しました。
難波のフォーエバー21へ行きたいと。
日曜日よ。
しかも場所は難波のグリコ橋?大阪ではひっかけ橋で有名。
かに道楽と言えばわかるかな?
食い倒れ太郎の横にあります。

そこに行くまで人、人、人ですショボーンショボーン
やっと辿り着いて目的のピアスにおまけで服を。
おまけのほうが圧倒的に高いわ。
30%オフで娘が払ってましたえーえー

グリコ橋ではこんな人が。

このクソ暑い中で路上パフォーマンスです。
ずーっと同じ姿勢で止まってるけど前のカンカンにお金を入れてもらうと動くんです。

思わず「大丈夫か?」と思ったけど帰りに通った時もいましたびっくりびっくりガーンガーン

凄いわ。

娘と孫はそこから梅田に行くといい誘われたけれど丁重にお断りして帰宅。
この2人に付き合ってたら死ぬぞBAさん。

帰って1時間お昼寝しました照れ照れ

無理は禁物です。
娘たちが帰ってきたのは6時過ぎてました。
やっぱり着いていかなくて良かったニヤリニヤリ

何だかんだの1日でした。