こんばんはお月様



手術後すぐ更新するつもりだったのに3週間以上空いてしまったー!

 

 

 

前回記事に書いた通り、

GW後に子宮頸がん円錐切除術を受けてきたので入院・手術レポート書きます✏️

 

 

 

入院期間は2泊3日。

 


PCR検査も無事クリアし、術前の健康診断も問題ナシひらめき電球



 

入院したのは手術の前日!



 

お昼頃病院に到着して、

すぐにお昼ご飯を頂き

シャワーに入り、テレビやYoutubeを見て暇を潰し、、

元気なのに入院してる。不思議、、、って感じでした。笑

 

 




昼過ぎに下剤を飲んで、

夜0時から完全断食。

水分補給は手術日の朝7時くらいまで大丈夫でした。

(全身麻酔をする時は胃も腸もからっぽにしないといけないので…

 

 




1日目夕方頃にOS1(経口補水液)を3本渡されて、明日の朝までに全部飲んでくださいと言われました。

 


普段そんなに飲み物飲まないので、これが意外とキツかったえーん




そしてなんやかんや夜星空



毎週楽しみにしてるドラマを見て、

22時から朝までぐっすり寝ましたww


下剤効果で3回くらいトイレに起きたけどひらめき電球

 




 

2日目手術当日ビックリマーク

 

10時に手術だったので、言われた通り7時頃に最後の水分補給をして手術着に着替え待機。




さすがに緊張してきてソワソワwww



断食時間短かかったので空腹は全く辛くなかったOK

 



術前に最後の診察を受けて、歩いて手術室へ。





手術台に寝たらなぜか緊張が解けて眠くなってしまったww




先生が、

「手足が冷たすぎるガーン

と何度もさすってくれて優しかった照れ


あと


「血管が出ないね〜びっくり難易度高い!」


と慌てていてなんか和みましたww





無事準備が整い、

麻酔を入れて、

5秒くらいで意識が朦朧として落ちました。zzz



初めての感覚!




あ。死ぬ時ってこんな感じなのかなあ、、って思ったキョロキョロ




そして15分間の手術が終わり(早っ!





全身麻酔からすっきり目覚めました。

感覚的にはちょっと仮眠したな〜って感じひらめき電球




呼吸確保の管、目覚めたら抜かれるって言われてびびってたけど起きたらもう抜かれてて安心した。

なぜ?☜ww




まあ、何はともあれ

そのままストレッチャーに乗せられて

病室に戻る頃には完全に目が冴えてましたおねがい




幸い麻酔の副作用もなく元気だったけど、

動いちゃいけないので4時間程寝たきりでした。



痛みは少し生理痛みたいな鈍痛があったけど、すぐに治ったビックリマーク



あまりにも暇すぎて

携帯触ってもいいですかぁ?もぐもぐ

って聞いたけど、



まだやめといた方がいいと言われ

ぼーっと点滴の液が落ちるのを眺めてた。。笑

 





 ようやく4時間経ち、点滴が取れ、心電図(?)などの機械が外され自由に照れ




ごはんはあまり食べる気にならず…

(空腹通り越すと食べれないタイプ)




寝巻きに着替えてふらっとコンビニに行ったけど、

少し頭がぐらぐらして体もふらついてたので

戻ってからはベッドで安静にしてました。zzz

 



全身麻酔でぐっすり寝てしまったからか(?)

夜寝れなかったのが辛かった。。

 


他の患者さんもいるし物音立てちゃいけないなー、とか気を遣ったひらめき電球

(次入院する時は絶対一人部屋にする。。






朝方ちょっと寝て起きたら全身麻酔の怠さも消え、無事に退院❣️




出血も全然無くて、本当に手術したのかな?

って感じでした、、、。




とにかく元気だったけど、

退院日と次の日は大事をとって会社休みました!




これから手術受ける方は、

元気でも2日〜3日は仕事を休むことをおすすめします!


 


結果手術した感想ですが、私は



こんなもんかあ〜って感じで

正直楽勝でした!!





中には麻酔の副作用が強く出てしまう方もいるみたいですが…




私は幸い何ごともなかったですアップ




切った子宮頚部の病理の結果が明日出るので、また更新しますビックリマーク