今シーズン初の観戦。感染しないように注意して観戦滝汗

去年は開幕遅れて、開幕してからも無観客だったから、一度も球場に足を運ぶことはなかった。

そんな訳で、実に久しぶりの観戦。このコロナ禍で、観客の入場上限制限があるなかで、スタジアム内外もどう影響があるのかも興味深かった。

しかし、わたくしなおみきゃんべるは、出掛ける前にまたしても、おねいちゃんと口論になり、大声を出しましたえーそして、またいつものように罵りあった末に、和解し、出掛けました。しゅませんショボーン





東京五輪の会場となる横浜スタジアムは、リニューアルされていて、このように観やすく、トイレもキレイでした目
もちろん、今日初めて行ったのではなく何度も行ったことはあるんですが、とりわけ今日はスタッフが多く、感染対策を抜かりなくやっており、衛生上問題ないと思いましたよ。入場時の検温とアルコール消毒、トイレにはアルコール消毒液設置してありました。
観客は、大声出しとタオル回し、風船飛ばしは禁止。席は1つおきでしたね。
ほとんどの観客は、ルールを守っていました。しかしやはり、打球があがった時のアー、とかオーとかは何処からともなく聞こえますけど。
試合のほうは、タイガースが5-0で勝ちました口笛
以前に比べて、静かなスタンドですが、注目のスーパールーキー佐藤輝明選手が打席に入ると、大袈裟でなく、球場の雰囲気が変わりますポーン
今日は、4の1だったのかな。最終回にヒットを打ちましたが、その前にライト方向に場外ファウルを飛ばしましたビックリマークそれは、スゴいアタリでしたよ。昨日は場外ホームランかっ飛ばしてましたねびっくり
そんなわけで、今までとは違う雰囲気で違った趣となりました。また、近いうちにケンカをしないで、横浜スタジアムに姉妹で行きますウインク