メールを初めて使ったのは初めて携帯電話ではなく、PHSを手に入れた90年代末期でした。


はじめはTU-KAのPHSを使い携帯に移行してからはauです。


TU-KAの他にJphoneとかあったね。


それから、昔、携帯を持っている人はやたら電車内でこれ見よがしに通話する風潮があり、きまって「今どこはてなマーク電車の中だよ」という慣用句でしたね。


そうやって、電車の中で自慢気に大声で話したり、モラルに欠ける言動がある輩があとをたたないので、電車内での通話禁止と口酸っぱくアナウンスされるようになったのでしょう。


それを踏まえると、電子メールやラインは革新的に便利なツールというわけですねニコニコ


メールを初めて使ったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう