ハロウィーン。 | インド人さんとの日々

インド人さんとの日々

インド人さんとの道のり~
2002年にとある南の島で出会ったインド人さん。
2009年4月にインドで、2010年4月に日本で。。。
結婚しました☆
なが~い遠距離恋愛のこと。
今まで訪れた国のこと。
結婚生活のこと。
良かったら、読んでみて下さい☆

さて、今週末はハロウィーンですねハロウィン

私が初めて参加した?ハロウィーンは去年。
去年も?雨でした。。。レインコート

友人に誘われて、マルちゃんにトラの格好をさせてご近所さんへ。
友人の指導の下、「玄関に灯りがついてて、ハロウィーンのデコレーションがされているお家のみOKだからね。」と。。。
行く前に、友人に袋は3つくらい持っておいでビックリマークと言われ。。。
3つ?何に使うのだろう?と不思議に思いながら出かけました。
いや~、こんなにお菓子を貰えるのですねびっくり
雨が降っていたので、1週間後にメキシコ旅行が控えていた私達は結局30分ほどで帰ったのですが、トートバッグいっぱいのお菓子を貰いました目
すぐに袋いっぱい。3袋の意味を理解しました。
実は、貰うだけでは申し訳ないと考えた純日本人でハロウィーン初心者の私は。。。こっそり、お返しのお菓子を持って行き、友人に笑われたのでしたあせ2
勿論、そんなの必要ないです(;´▽`A``

寒い中、沢山の人が歩いていましたが、皆、コートを着てるので、どんな仮装なのかわからないのも、ちょっと笑えました。。。
仮装の意味ないよね???汗1

沢山貰ったお菓子。。。
しかし、マルちゃんはお菓子の美味しさをまだ知りません。。。(笑)

こちらは、日本みたいに次々新しいお菓子の誘惑がありませんびっくり(私の勝手な意見ですが。。。)
子供に買ってもらおうと、玩具が付いてるお菓子はエッグチョコしか私は見た事がないような。。。
私が移民した2011年から今まで、全く変わっていないようなお菓子達。
お菓子会社の人達は、商売する気があるのだろうか???って思うくらいに。。。汗1
私も、こちらのお菓子に興味がないので、スーパーに行ってもお菓子売り場にあまり行かないし。。。
勿論、幾つか食べましたが、私は日本のお菓子がいいびっくり
日本のお菓子、特に子供用のお菓子はキラキラしてるきらきら
あれに惑わされない子供は、いないのではないでしょうか???
そして、出る出る出る出る。。。新商品びっくり
購入してもらおうと、あの手この手で誘惑される日本。
いや~怖いです(笑)

それに比べてこちらのお菓子は、普通?地味?(個人の感想です。)
あ、着色料は凄い物もがありますが。。。
なんせ、こちらのは味が濃すぎるびっくり(個人の感想です。)
あんなにしょっぱいポテチ。。。食べれるなんて凄いな。。。

そんな理由?ってどんな理由だ?
で、マルちゃん、お菓子は未経験。
しかし、マルちゃんも流石に今年はお菓子貰ったら興味を示すだろうな。。。(苦笑)

さて、今週の土曜日。
晴れるとい~な~。
今年は、どれだけ貰えるでしょうか!?(笑)