ポールがいまだにコンサートで「ブラックバード」等と一緒に演奏することの多いカントリー&ウェスタン調のナンバー、ポールとジョンとジョージが3人でアコースティック・ギターを一緒に弾いた曲です。ちなみに、この曲と「イエスタデイ」と、さらに「アイム・ダウン」も同じ日にレコーディング(65年6月14日)されたと聞いて驚きました。ポールは、カントリーも上手く歌いこなしますし、シャウトする歌唱力も、持ち合わせてます。卓越した才能の片鱗を伺わせています。ポールの向上心がなければ、ジョンに牽引された初期のビートルズのままで終わっていたかもしれません。また、ポール自ら「自分はベーシストというよりもギタリストだと思っている。中でもアコースティック・ギターが一番好き」というだけあって、ポールはアコースティック・ギターが非常に上手いですね。ポールは、楽器の中で一つだけ選べと言われたら「迷わずアコースティック・ギターにする」と語っている程、アコースティック・ギター好き。たしかに、フィンガー・ピッキングがひじょうに巧みです。イントロのアルペジオは、ジョージじゃないかと思っている人もいますが、間違いなくポールです。

この曲のタイトルですが、はじめはポールの叔母ジンのお気に入りの1曲だったので「Auntie Gin's Theme」という仮題が付けられてました。

では曲どうぞ🎶



オマケです2曲続けてどうぞ




それでは和訳したいと思います(*^^*)


     I've Just Seen A Face (夢の人)和訳歌詞


たった今見たあの顔なんだ

二人があったこの時間と場所が

僕には忘れられないのさ

彼女は本当に僕にぴったりなんだ

僕達が出会えた喜びを

世界中に知らせたくなっちゃうよ


それが別の日のことだったら

僕はもしかして別なことをしてて

気がつかないかもしれないよ

でも現実として今夜も彼女の夢を見るんだ

La.di.di.da.di.di


恋に落ちていく

そうさ僕は恋に落ちていく

彼女の声が繰り返して僕を呼ぶ


こんな風になるなんて知らなかったんだ

僕はずっと一人ぼっちだったから

チャンスを逃し相手にもされないできた

他の女の子は彼女と違って

騒がしい娘たちだったしね


そんな僕が恋に落ちるんだ

落ちていってるんだよ

また彼女の僕を呼ぶ声が聞こえるのさ


恋に落ちていく

そうさ僕は恋に落ちていく

彼女の声が繰り返して僕を呼ぶ


たった今見たあの顔なんだ

二人があったこの時間と場所が

僕には忘れられないのさ

彼女は本当に僕にぴったりなんだ

僕達が出会えた喜びを

世界中に知らせたくなっちゃうよ

Mmm.mmm.mmm.la.di.di


こんな僕が恋に落ちてるのさ

恋するってこんな気持ちなんだね

彼女の呼び声がまた聞こえるよ

その声も愛しく思えちゃうものなんだね



以上です。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

それではまた☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。