カントリー&ウェスタンの大御所、バック・オーウェンスのナンバー。ヴォーカルはリンゴ。ビートルズがつくり込んでレコーディングした最後のカヴァー曲。うまくスイングしてます。ジョージのギターも軽快にリズムを刻んでいます。ジョージはカントリーっぽいギターがとても上手い。

リンゴのほのぼのしたヴォーカルが曲にマッチしてますね。アナログ盤ではB面1曲目をリンゴの曲で飾るのは初めてのこと。元々は[アンソロジー2]に収録されている「If You've Got Trouble」をリンゴ用の曲として収録する予定でしたが、楽曲の出来栄えが気に入らなかったジョンとポールが、これに差し替えました。リンゴの人気が高かったアメリカでは、シングル「イエスタデイ」のB面として発表。全米ビルボード・チャートでは47位を記録しました。

ハーモニーはポールがつけてますが、リンゴとポールの二人がデュエットしているのは、ビートルズが公式発表した全213曲のうち、この「アクト・ナチュラリー」だけです。それから、ポールがアメリカ発音でカントリーっぽく歌ってるのにきづきましたか?また、89年にバック・オーウェンスがこの曲をリメイクした時、リンゴ本人がレコーディングに参加しました。では曲どうぞ🎶



それでは和訳したいと思います(*^^*)


     Act Naturally 和訳歌詞


僕を映画に出してくれるんだって

僕をビッグスターにさせてくれるんだって

孤独で悲しい男の映画を作成するんだよ

そして僕はただ自然に演じるだけでいいのさ


ああ僕はビッグスター間違いなしなんだ

もしかしてオスカーだって夢じゃない

この映画で僕は大ブレイクするんだよ

だってこんな役なら僕は得意なんだから


そうさ君も映画をぜひ観に来て欲しいな

そしたら君もはっきりとわかるからさ

一番のお馬鹿でも大ヒットをぶちかませるんだよ

僕は演じるのはただ自然にってことだけさ


孤独で悲しい男の場面

僕らはそんな場面をつくるんだ

そこでは男は跪いてお願いするんだよ

そんな役を演じるだけリハーサルは要らないよ

僕が心がけるのは自然に演じるってことだけさ


ああ僕はビッグスター間違いなしなんだ

もしかしてオスカーだって夢じゃない

この映画で僕は大ブレイクするんだよ

だってこんな役なら僕は得意なんだからね


そうさ君も映画をぜひ観に来て欲しいな

そしたら君もはっきりとわかるからさ

一番のお馬鹿でも大ヒットをぶちかませるんだよ

僕は演じるのはただ自然にってことだけさ




以上です💠o。.🎵.。o💝💠o。.🎵.。o💝

それではまた٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))