隠れた名曲の一つ。映画では、スタジオでのレコーディング・シーンで使われてますが、逆光を取り込んだカメラ・ワークに思わず瞠目。光と影が交錯する、その具合がとてもGood。薄い唇のジョン、くわえタバコのリンゴ、一つのマイクをはさんで向かい合うポールとジョージ。真に結構なシーンでした。ジョンのヴォーカルからいきなり入るこのパターン。かっこいい。追いかけるように、入ってくるコーラスは、ビートルズらしい最良のヴォーカル・サウンドと言っていい。ジョンは、メロディ・メイカーとしてもポールに劣らぬポップ・チューンを作りました。

また、ミドル・セクションでの、強引ともいえる転調は、息をのむほど素晴らしい。楽譜を読めないビートルズだからこそ出来た力技だと思います

リンゴによるボンゴとポールによるピアノがオーヴァーダビングされてますが、ジョージのギター・プレイにも注目してほしい。ベンディングをうまく使ったシャープなリード・ギター。これもオーヴァーダビングですが、曲にうまくフィットしてる。ジョージは目立たぬ貢献をしてます。

では曲どうぞ🎶



それでは和訳したいと思います


     You're Going To Lose That Girl 和訳


君はあの娘を失うことになるよ

君はあの娘を失うことになる


今夜あの娘を連れ出してあげないと

心変わりをしてしまうだろう

僕が今夜あの娘を外に連れ出すのさ

うんと優しくしてあげるんだ


君はあの娘を失うことになるよ

君はあの娘を失うことになる


もし君があの娘にちゃんとしてやらないと

いつの間にかあの娘はいなくなってしまうんだ

だって僕があの娘に優しくしてあげるから

そしたら君は淋しいヤツになっちゃうよ


君はあの娘を失うことになるよ

君はあの娘を失うことになる


僕は必ず

君からあの娘を奪ってみせるんだ

君のあの娘への仕打ち

そうせざるを得ないんだ


僕は必ず

君からあの娘を奪ってみせるんだ

君のあの娘への仕打ち

そうせざるを得ないんだ


今夜あの娘を連れ出してあげないと

心変わりをしてしまうだろう

僕が今夜あの娘を外に連れ出すのさ

うんと優しくしてあげるんだ


君はあの娘を失うことになるよ

それでいいのかい?

僕があの娘を奪ってもいいのかい?



以上です・:* .🫧.: 🐠・:* .🫧.: ・♡:* .🫧.: 💙・:* .🫧.: 💎・♡

それではまた。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥