ポールの曲。もちろんヴォーカルもポール。映画では、バハマの海辺で演奏していました。水着の可愛い子ちゃんをギターに見立てて"弾いて"いました。ポールはジェーン・アッシャーという恋人がいながら、ロンドンに秘密のフラットを借りて、アナザー・ガールと遊んでばかりいた。思わずホンネが出たんでしょうか(笑)。それにしても、ポールはギターが上手い。特にベンディング(チョーキング)・プレイなんかを聴くと、ギタリストとしても一流だなと思います。これ、ワンテイクで録音したようですが、ジョージのリード・ギターが気に入らなかったポールが、翌日、自分で弾いて差し替えたらしい、ジョージが下手だったからじゃなく、ポールのイメージするサウンドが得られなかった事が理由だそうです。ポールの自作曲への強いこだわりを伝えるエピソードですね

ポールはギター、ベース、ピアノ、ドラム🥁となんでも器用にこなせるようになってきたので、この頃からメンバーの演奏が気に入らないと、自分で録りなおしたいと口にするようになった。これをポールの完璧主義と捉えるか、それとも傲慢とみるか。難しいですね。「涙の乗車券」でもポールがリード・ギターを弾いていますが、察するにギタリストの座を奪われつつあったジョージは、

内心ちょっと不安だったのではないでしょうか。

ジョージがシタールに走ったのは、こうした事も一因だったと思います。では曲どうぞ🎶



それでは和訳したいと思います🌻🐰✨️🌻🐰✨️


     Another Girl 和訳歌詞


だって僕には別の彼女が出来たんだ

別な彼女なんだ


僕には君しかいないって言わせようとしてるね

だけど今日からはもうそうさ新しい娘がいるんだ

僕も馬鹿じゃない欲しくないものは手を出さない


なぜって別な彼女が出来たからさ

君と違う彼女だよ


彼女はどんな娘より優しいし色んな娘と出会ったけど

誰も出来ない事が彼女は出来るんだ

だから君に言っちゃうけど今回は諦めてくれ


だって別な彼女が出来たからさ

別な彼女なんだよ


誰が最後まで僕を愛してくれるのか

いい事も悪い事も

彼女ならいつだって友達でいてくれる


君といて幸せじゃなかったとは言いたくないよ

だけどもう今日からは新しい相手と向かい合ってる

僕も馬鹿じゃない好きな相手が欲しいんだよ


だから別な彼女が出来たんだ

君と違う別な彼女さ


誰が最後まで僕を愛してくれるのか

いいことも悪いことも

彼女ならいつだって友達でいてくれる


君といて幸せじゃなかったとはいいたくない

だけど今日からはもう新しい相手と向かい合ってる

僕も馬鹿じゃない好きな相手が欲しいんだよ


だから別な彼女が出来たんだ

君と違う別な彼女さ



以上です。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

それではまた☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。