新曲終了!!

東京シンフォニエッタの5日間終了です!!

今回の定期公演は、トッパンホールでした。

わたし、トッパンホールで弾いたの、意外と初めてでした。

ラウケンス作曲の打楽器コンチェルト

オランダからのソリストは、舞台の端から端の打楽器を移動しながら全部操ります。

演奏というより最早トライアスロン的☆


微分音などの奏法も無く、全体像が分かってくると、縦横も分かってきて、
とても興味深い曲でした。是非世界各地で演奏されて欲しい新曲です。


シンフォニエッタにお世話になる時は、師匠の代打が多いので、ご一緒するのは中々の貴重でした。

ここ最近の私の大いなる疑問を、色々と相談してお話する時間が頂けて、この5日間は、神様からのクリスマスプレゼントかなぁと。


2日間、帰り車に乗せて頂いたので、
ぶっちゃけた疑問を山のように話してしまいました。

腑に落ちない色々は結局は自分で解決しなきゃいけないけど、ヒントを沢山貰ったので、またそれを元に試行錯誤してみようと思います。

今ある疑問も、成長過程という事で。


20代後半でベテランと言われるスポーツ選手と違って、なんなら死ぬまで弾いて行く音楽。


思ってたよりもさらに奥が深い気がする今日この頃で、途方に暮れそうにもなるけど。

焦らず慌てず前のめりにならず、諦めず。

という所でしょうか。。。


1曲だけだし、変拍子の現代曲的な曲だったけど、脳ミソはフル回転してた模様☆

だけど、アンサンブル能力も、演奏も素晴らしい方々とご一緒できて、胃に優しいものを食べた後の爽やかな耳障りの余韻です。

あんな方々に少しでも近づきたい。

思いがけず、同級生2人も一緒だったので、
楽しかったーー!!

コンサート情報

12月10日  東京シンフォニエッタ @トッパンホール
 
12月16日 @浜松   クローズドコンサート
 
12月17日 @国際フォーラム
 
12月19日 @大阪フェスティバルホール
 
12月25日 @大阪 メダリストオンアイス
 
12月28日 @ 東京
 
2019年1月12.13日 舞浜アンフィシアター 
 
1月17日 住友生命全国縦断コンサート
奥村愛カルテット@三重県総合文化センター(クローズド)
 
1月23&24日 
 
1月29.30日 和歌山

2月24日 LIVE
 
 2月28日  山田那央 with Friends コンサート
                  横浜市栄区民文化センター リリス
 
 
※他、情報解禁なのか分からないもの。クローズドのものなどなど。
 
お近くのもの、興味のあるもの、この辺でコンサートあるなら教えてねってものがありましたら、コメント頂けましたらお返事いたします。
 
東京シンフォニエッタ 第44回定期公演

ラウケンの打楽器コンチェルトの終わりの部分の所だけmovie upされてます。

↓↓↓
Movie

今日四日目のリハ終了☆☆

構成がわかりやすいから、全体像が見えてくると、縦横が気になり出す。

でも楽器弾くのが上手な方々と出来て幸せです。