こんにちは

前回のブログを書いたのが

3月下旬だったので  約8ヶ月ぶりです


今日ブログを挙げたのは

ブロ友 Eさんを偲ぶため

自分の思いを留めようと思いました


 Eさんの旦那様が

ブログを代筆されたのを今朝読んで

驚きと悲しみで頭が混乱しました

そしてもう涙が止まらなくなってしまって


Eさんとは ファム友・ブロ友さんですが

会ったことは一度もなかったです

コメント欄でちょいちょいお互い

行き来したくらいかな


持病がありながらも

ブログはいつもユーモアに溢れてて

ちょっとクスッとしてしまったり

あるある~と共感したりクローバー

私の記憶では多分  一日も欠かさず

毎日更新されてたんじゃないかな?

スゴいことです気づき


最後にやり取りしたのは

Eさんが体調不良で検査を受けて

結果が出たというブログの日

コメント欄ではなく

直接メッセージを送りました

それが10月21日

1ヶ月ちょっとで旅立ってしまうなんて

あの時は全く想像もしてなかったです


実は私事なんですが

今年の4月…前回ブログの2週間後くらいに

乳がんを宣告されました

7月に入院手術して

今はホルモン治療しながら(10年続きますタラー)

パートにも行けるようになっています


Eさんとは種類は違うけど

同じ癌患者として 励ましのメッセージ

を送ったつもりが

逆に労いの返信をしてくれてピンク薔薇

(この時はまだリンパ腫の方が

体調に悪さをしていると思ってたので)

体調不良でもブログを毎日更新するって

スゴいねって書いたら

ブログは私の記録だから

そしてこれからも日常の何気ないことを

書いていきたいって

Eさん自身もまだまだブログは

続けたかっただろうな


私も癌の宣告をされた時

『生と死』のことを真剣に考えたし

病気の事を記録していこうか?とも

考えたけど

とてもそこまでの気力が無かったです


Eさん最後のブログで ICUに入る報告にも

絶対絶対戻ってきてねって

メッセージしておけば良かったと

今は後悔してます


Eちゃん

まだ未成年のお子さん2人残して

悔いが残ってると思うけど

あちらの世界でも

アクシーズ買いまくって楽しんでね


ご冥福をお祈りします