私の母は
福岡出身でほんわか


ほとんど博多弁で
話しますおねがい


私は福岡に住んだことは
ないんですけど


小さな頃から
母の博多弁を聞いてたのとおやすみ


祖母が福岡に住んでて
時々遊びに行くのもあってうさぎのぬいぐるみ


母や祖母と話すときは
私も博多弁で話しますニコニコ


おっとっとの早口言葉も
意味わかります💪



元々は中部地方に
住んでたので


その時の友人と話すときは
名古屋弁っぽい言葉ニコニコ




今は関西に住んでるので
エセ関西弁ほんわか


3つを
使い分けて話します…



3か国語を話せる!
みたいに書いちゃいましたけど立ち上がる



全部日本語です真顔




方言ってあたたかだなって
思いますほんわか


特に博多弁は

博多華丸大吉さんみたいな
感じでお願い


聞くと
なんとなくホッとしますお茶



そんなこと
ないですか?ニコニコ



ないですか?💦
ありますよね?ニコニコ


…ねっ?♡



σ(//ω//)♡






音譜音譜音譜







作りました♪





にんじんしりしりですほんわか

私は食べたことがなかったので

これが正解なのか
わかんないですけど…ショック


にんじんが硬くて
コリコリ…真顔


にんじんコリコリ…?ほんわか



(ฅᴗ•๑`)テヘ笑





よかったらお聴きください♪

季節の変り目は
体調を崩しやすいみたいです☔️

お仕事、お忙しい方も
ご無理されませんように🍀

お身体を大切にして下さいね♡





いつもありがとうございます♪

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡