こんばんはきらきら!!

今日も東京はお天気いいですが…
九州地方の大雨はすごかったですね汗

被害が出ている地域ではないですが、
祖父が大分にいるので心配でした。。。

被害が最小限にとどまることを願うばかりです・・・・

**************************************************
すさまじく私事なんですが、
ここ数年自力で来たことがなかった生理が今週来ましてあひる

あーよかった…と心から安堵してる今週です笑。

私は4年前くらいに転職してから生理が半年なくて、
2年半ほどピルを飲んでみたけど、ピルをやめたらまた来なくて汗

元々、高校大学のときも不順だったので、
根本的に体質改善しなくちゃと思って、
漢方を処方してくれる病院に通い始めたのが去年の夏はれ

そこで、生理が来ない原因が、
ホルモンバランスが悪かったためと発覚しましてウキャー!

当時、女性ホルモンは正常値以下、
男性ホルモンが正常値の3倍っていう。。。。
これじゃ生理が来ないですよねって、私でもわかる状態ガクリガクリガクリ


どうにか改善したくて、
この約1年、ホルモンバランスが整うように、
体を温める漢方飲んだり、体温あげるために色々やってきましたシャボン玉


体を冷やさない食生活を意識したり、白湯飲んでみたり、
腹巻きしてみたり、とにかく体を温めてあひる


仕事モードになり過ぎてもよくないって聞いて、
先月は出張のあとはいつもの70%くらいの心持ちで仕事してみたり笑。
支障はでない程度に手を抜いて。

心を緩めるのも大切ともいうので、
週末も平日も予定をいれすぎないようにしたり、
一人でゆっくり過ごすことを意識してカフェにいったり紅茶


そんな感じで1ヶ月過ごしてたら、
まだ一番正常な28日周期にはなってないけど、
今月漢方無しでも生理が来ましたーラブあげ

お薬なしできたのは4年ぶりえ゛!え゛!え゛!

よかった…ほんとに安心したキラキラ
まだ継続してくるかが大事だけどとりあえずよかったですプレゼント(●´Д`●)


今、色々温活とかでやってることは、
全部入江円香さんのカウンセリングで教えていただいたことおんぷ♪
本当に効果覿面でしたにこ

私は比較的健康で体力もそこそこあるので、
色々自分の体に無理させてたのかもしれないなと思う今日この頃汗

自分の体を大切にしなくちゃいけないなと気づけてよかったです。
ある意味、生理がこないことがそのメッセージだったのかな。

あまりに嬉くてblogにかいてしまいました汗

これからも継続して、
体温め活動と心緩め活動していきたいと思いますあひる