こんばんはきらきら!!

明日姪っ子の1日ベビーシッターのため、
今日から実家に帰っています音符

はーやっぱりかわいくて仕方ない笑。

友達の赤ちゃんもかわいいけど
やっぱり妹の子が一番かわいいラブ

明日は仲良く遊ぼうねきらきら!!きらきら!!

******************************
入江円香さんに教えていただき、
2ヶ月ほど平日の朝ごはんは会社でお味噌汁が定番野菜

私の洗脳のせいか、
後輩ちゃんたちも朝お味噌汁が定番化してます笑ル・クルーゼ

お味噌汁の効果は、
花朝から体を温められるので代謝UP
花お味噌の成分によるアンチエイジング
花疲労回復や便秘予防などなど

健康にも美容にもいいことは有名ですが、
最近その効果を私なりに感じていますあひる


この1ヶ月くらい、歓送迎会も多くて、
結構夜よく飲み会とかで食べていたのですガクリ

が、
体重に反映されることが本当に少ない汗汗

毎朝一応目安に体重計乗ってるんですが、
飲み会ない日があればするっと体重が戻るラブ

食べ過ぎた分のデトックスと、
胃腸の活性化+代謝UPできてるような気がしますあげ

残念ながらお腹の調子には効いてないのですが、、
お味噌汁で朝デトックス&代謝UPが叶っているような感覚です。にこ


ちなみに、私は大きめのお鍋でまとめて作って、
朝温めなおして数日かけて飲んでるのですが、
これからの時期は、傷まないかが心配汗汗

痛まないように一度沸騰させたいですが、
お味噌は沸騰させちゃうと効果が低減しちゃう↓↓

ということで、
お鍋には、お味噌加えずお出汁と具を入れたスープだけル・クルーゼ

そして朝に、一度そのスープを沸騰させて、
お味噌をひとすくい入れたスープジャーに、
そのスープを入れてお味噌汁を完成させてますキラキラ

これで、毎日きちんと火を通して、
かつ、お味噌の効能もばっちりとれるんです笑。

朝お味噌汁、
OLの方にぜひ試してほしいですにこあげ