浴衣を着ておでかけした場所は
水郷佐原のあやめパークでした

ほんとは園内で開催されている
あやめ祭り祭
どうしても食べてみたい
和スイーツお団子があったので
それ目的で行きましたルンルン



浴衣を着ていて変に浮いていたせいか
園内に入る前に
こちらの写真にも写っている
船頭のお姉さま方
(愛着を込めて船頭ガールズと呼ばせてくださいピンクハート)に
{0CE0B5D7-DFB6-48D9-892D-E85D2BD94CDF}
ありがたいことに
たくさん絡んでいただいて
うまいこと乗せられ笑い泣き
十二橋めぐりという
利根川運河の舟旅波船波
することになりましたラブラブ
泳げないし不安しかなかったのですが…



いざ乗ってみたら
不安よりもワクワクの方が強くなって
{E6CF117A-7B42-46B3-BBC1-B1EB9B530ADB}
ぷい〜ん船波
しゅっぱぁ〜つ!!


{142D2C10-5831-44AE-AB32-A20CFA7CCB2E}
広い利根川を突き進み
こんな橋を抜けて…


{2206303E-862D-4E96-B69C-2DBA90897082}
だんだんと 川幅も狭くなっていきますおねがい


{1A90FE50-3EC4-434D-846E-0E606B9033CA}
舟の中は座布団が敷いてあるので
靴を脱いで乗船キラキラ
浴衣だからほぼ正座してましたが
足が痛くなりづらかったです爆笑チョキ


{3D45EF64-EC61-4BCA-8023-C50A65C38EFE}
紫陽花もチラホララブラブ
 

{D84167FB-9DEE-4882-8078-25738BD858C7}
十二橋めぐりというだけあって
このような橋が12もあるんです!!


{1263DC74-4C9D-4731-AFF0-2CD2FCDC69A4}
この地区のおうちは水路に囲まれているので
石垣で守られていますニコニコ


{B7B9851E-BFD9-4148-9239-8697A00958BD}
少し見えづらいのですが
それぞれの橋には
名前が付いているんですおねがいキラキラ


水路にはなんとお団子屋さんお団子があって
とても趣があって素敵なんですラブ

突然のサプライズに驚きながら
お団子お団子を食べるために
お財布探したりしてたので
そんな素敵なお店を
写真に収めることができませんでしたえーん

なので
食べているところで失礼します笑い泣きタラー
{B9158CCF-62E9-484C-B64A-AC2953747AC2}
んまぁ〜ピンクハートピンクハートピンクハート

とっても楽しかったので
オススメですよ