食の見直しして疲れにくくなりました! | あした天気になぁ~れっ☆

あした天気になぁ~れっ☆

周りの理解や協力がないと社会生活がしづらい我が子です。
障がいは害じゃない☆

子供たちに、本当に大切なものは何かを、いつか見るであろう私のブログを読んで感じてほしいと思います。

世界中の色んな人と出会って、仲良くなりたいです♪ヽ(´▽`)/


アラフィフの私。


年々、体調不良や痩せにくくなっているのが悩みでした。


健康を取り戻したくて、いろんな動画やサイトなどを調べ尽くした結果砂糖を止めて身体に負担が掛からない物を取り入れるという考えに至りました。




◎ココナッツオイル◎

液体の状態は使いにくかったので冷蔵庫で保管して固めてから使っています!

私が使っているオイルはほんのり甘いココナッツの香りがしますラブラブ

この間、夕飯に出したスライストマトにココナッツオイルとシュガーカットを掛けたサラダが好評でした爆笑

◎シュガーカット◎

食物由来のこれを使うようになってジャンクフードをあまり欲しなくなりました。

砂糖と変わらない甘さなので、料理にも使いやすいです!量は砂糖の3/1でOK



 

 



 

 


 

 

◎米粉パン◎

お家にある物で簡単に!をモットーに子供達とおやつ作りを楽しんでますニコニコ

◎ギー◎
無塩発酵のバターです。
濃厚なので私は少し苦手ですが、少量でも味付け出来るので重宝しています!


 

  

 

 


少し値は張りますが、体調が少しずつ良くなってきているので食の見直し改善をして良かったですナイフとフォーク


砂糖断ちで子供達もジュースやお菓子を要求しなくなりました!


それと!

爆食で体重が増えても数日経つと、元に戻るか増える前より少し減るようになりました!

↓の日から無事に元に戻り、今日は0.5減ってましたキラキラ爆笑キラキラ


風邪が治りかけて食欲増進。 


これからも出荷されないように頑張ります!