お久しぶり、スナックまあいです。
今日はね、連休だから〝スナックまあい〟
開いてんのよ❤️
ホントにねぇ、もう休みも最終日だわね。
えっ? 明日から仕事ムリーって?
…あたしもイヤよ。
ところで、あんたたち、連休は何してたの?
あたし?
あたしは結構のんびりしたわよ♪
寝坊したり、昼寝したりね。
えっ?寝てるだけやんって?
まぁ、健康にも美容にも
寝るのが一番よねぇ✨✨
とりあえずなんか、食べたいーって?
ちょっと待っててよ😊
今日はねぇ…
おでん炊いたんよ😊
ちょっと味見する?
テキトーに見繕うわね
はいっ まあいちゃんのおでん🍢
えっ? 卵の剥き方がザツって??
ちゃうねん。卵、新鮮やったからさ。
きれいに剥かれへんねん💦
まぁまぁ、アタシのお肌が卵肌やねんから、ええやん!(嘘)
〝ほんじゃ、おつかれさまー!
かんぱーい!〟
まあいママー、あの奥に見えるのなにーって?
冷凍の回転焼きと、柿よ
うちのムスコが食べるらしいねんけど
ムスコ?そこでゲーム🎮してるやろ?笑
ほんま…受験生やのにゲームばっかや
ちょっと割ってみてみよか
おー。中も抹茶ー♪
冷凍やけど、フワッフワやろ?
意外とお酒と甘いのも、私は好きやねんけどな。
次、なに?ワイン欲しい?はいはい…
そのワイン、コルクのカス入ってるかもしれへん
ちょっと開けるの失敗してさぁ…
味は良いやろ?頂きもんやねん。
森の香りとスパイシーさ、あとから果実の深い甘みがくるらしいよ。
フランス🇫🇷の秋を想像しなはれ🍂
ところで
まあいママは、いつまで働くのって??
それよねぇー。
あたし、実は家にいたら居たでタイクツしないんだけどさ。
でも、結局こうやって店で、なんだかんだやってるのが仕事でもあり、趣味っていうか。
50も過ぎたら、定年も見えてくるし
悩むところよね。
ずっと働いてたい気もするし、のんびりしたい気持ちもあるやん。
とりあえず、働き方はペースダウンしたいかなぁ…
こうやって、誰かのおしゃべりに付き合って、
料理食べさせるのは嫌いじゃないねん。
これ以上、時間と稼ぐことに追われたくないよねぇ
ホレッ
あたしのことはいいから。
あんたたちも、がんばんなさいよ!
さて、今日はお開きーーー!
あ、ちょっと待って!
そこの柿とお茶。
良かったら、酔い覚ましにどおぞ🩷
ほんなら、また来てよ!
帰り道きいつけて。
では、おやすみなさーい😘
過去の〝スナックまあい〟も読んでみる?
実はこの記事、裏話もあるんだよね。











