クリスマス前に餅つき会やったんだよ | choco日記

choco日記

かわいいもの(特にキラキラ系)と、おいしいものと、オシャレが大好きな女子のほのぼの日記です♪

26日で、クリスマス気分なんて下がってるだろうが我が施設ではクリスマス会🎅🎄

先週の土曜日なんて、クリスマス気分なのに餅つき大会(笑)

その前日の夜、職場に残ってスタッフちゃんと初の試み
餅作りの予行練習したっけ(笑)
とりあえず、餅作り機能付きなホームベーカリーでホントに餅が出来るのか実験
不安なので、餅がつきあがる前に近所の本屋で立ち読みしていた彼氏を捕まえ連れて行く

結果…

{066A2310-DBCF-4366-B26C-BBADA29213B9:01}

すでに怪しい
出したらべちゃべちゃのゆるゆる
この時点で、失敗だと即理解

なので、青色の食色素混ぜてみた
(ドラクエのスライム作りたくて!)


{DAD54089-ACC5-4687-A01E-474A494AB4F3:01}

丸めることすら困難



{48215368-F5CC-40A1-9417-CBD255CC7E4C:01}

遊んでるわけぢゃないらしい



{41223334-855C-4F71-9572-334DBC576D5F:01}

手から離れない
笑いが止まらない

{0D08F77A-E6DC-4A3F-A5C4-869D86B47507:01}

ど~にか、こ~にか
目はマーブルチョコ


{B72866F9-CA7E-4ECE-917F-54E30ADCD133:01}

アホなやり取りに付き合ってくれたスタッフちゃん、ありがとね



{23D2F6BA-F6C7-49F0-942C-13AAA17B51C8:01}

本番はこれで
あと、餅つきの機械で


{E1FFBB6F-323A-4F4E-BC6A-98F6318C72EF:01}

美味しいお餅いっぱいできまよ
あんこ入り草餅まで作ったよ


{C06E353D-9669-4C18-A340-14489215511C:01}


なかなか大変だったぜ、餅作り…
来年もやるんかなぁ