出産レポ③ 〜産まれた!〜 | 〜2019年4月出産&その後〜

〜2019年4月出産&その後〜

2019年4月、第三子出産しました!


つづき…




うさぎクッキー4/13 5:00頃

9割方子宮口開いてるので、

誘導?すれば?分娩が進むでしょう

との事で、分娩の準備が始まる事に!!



!

もういきんでいいんですか!?


と、ゼーハー苦しみながらも

ゴールが見えてきて心の中で喜ぶ私、笑
←もちろん実際の顔は喜ぶ余裕なし。


子どもたちには外で待ってて貰おうかとも思ったけど、

もう分娩ならこのままでいいや!

と居てもらうことにした。



パンツ脱がされ

ソファーは分娩スタイルに変身し

オシモの毛を剃られチュー
(準備中は家族は外で待機)



この辺りで、家族皆入ってきた。
(父以外注意




え!

これけっこー頭側から見てても

お股丸見えだけど!?びっくり



と、多少恥じらいの気持ちも湧いたけど


もーーー炎炎炎
それどころじゃない滝汗チーンゲロー
←そりゃそーーだ、笑笑い泣き



2歳の二男は実母におんぶされてて

怪訝そうな表情でずっと私の様子を見てたみたいだけど

5歳の長男(立ち会い2回目)は、

私の手を握りつつも


お股の方を覗いてくる、笑笑い泣き
←子どもには刺激強すぎだろ!


いきむ合間に、


あんまり下行かないでぇぇ〜〜ドンッ


と、か細い声で訴える私、笑




うさぎクッキー4/13 5:15

そんなやり取りを繰り返しつつ

長男の手を握りながらいきむ事数回、
←旦那の手は握ってなかったニヤニヤ


お父さん、

兄2人、

おばあちゃんに見守られながら、



おすましペガサスふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス

元気な長女が誕生しましたお願い

おすましペガサスふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサス





出産って、いざその時になると

ホント痛くて辛過ぎて炎


なんで妊娠したんだろガーン


って、毎回思うし逃げたくなる。


何度経験しても

慣れるものじゃないですよねーもやもや




でもでも、赤ちゃんが無事出てきた時の

達成感(開放感?笑)新しい命に出会う感動

人生でも他では経験できないイベントで

これがあるからこそ、出産したい!

私は思えます。



ま、でも4人目は

もう本当にないですけどね、笑


あ、あと男性は痛みを経験せず、

新しい命に出会う感動を味わえていいよなーームキー

と思います、笑


産後、つい旦那に

アンタにもこの痛みを味わって欲しいわ真顔


って、ポロっと分娩台の上から

言っちゃいましたよにやり




今回のお産は、

家族みんなが見守る中

赤ちゃんこの世界に迎え入れる事が出来て


幸せだなーーと感じましたお願いイエローハーツ



人生最後の出産と思うと、

少し寂しくも感じますぐすんが、

素敵なお産になって

よかったなぁと思ってますラブ



妊娠、出産ってホント奇跡!!

そして世の中のお母さん方、

みんな凄いなーー!って思いますラブラブ



これから出産の皆さんも、

どうぞ素敵なお産になりますようにルンルン