ヘルシーカレー レシピ | おっとり新米ママの徒然日記

おっとり新米ママの徒然日記

27歳新米ママです。
OL生活7年を経て専業主婦として・母として奮闘しております。
日々の生活を中心にヘアメイク・懸賞についてもUPしてきたいと思います♪♪

こんばんわにひひ


すこーしずつ寒さが和らいできましたね。

もう春が近いのかな・・・と感じます。


息子も3月にやっと1歳を迎えるので

3月が楽しみだったりします。

1歳のお祝いは夫婦だけで祝おうか、両親を呼ぶか・・・・

考え中であります得意げ

皆さんはお子さんのお祝いどうされましたか???



さて、先日作ったカレーが主人に好評だったので

覚え書きとしてブログに残しておきます。


ナイフとフォークヘルシー ドライカレーナイフとフォーク


・にんにく ショウガ ×適量

・玉ねぎ ×1.5玉

・大豆水煮×1袋

・たけのこ水煮×1袋

・カレールー×4かけ

・コンソメキューブ×1個

・水 ×350ml



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


①フライパンにサラダ油とみじん切りにしたニンニク・生姜を入れ香りをだす


②みじん切りにした玉ねぎを入れ半透明になるまで炒める


③大豆・みじん切りにしたタケノコを加え炒める


④水とコンソメキューブを入れ蓋をし5~8分煮込む


⑤火を止めルーを溶かす。(ルーを刻んでおくと溶けやすい!)


⑥再度火にかけ水分を飛ばしたら出来上がり!


タケノコの歯ごたえと大豆のふっくら感が美味しいヘルシーな

ドライカレーができましたラブラブ!








モニター応募もいくつかしましたニコニコ


ご自宅で簡単エステ気分★ローテコルムでながら美容!

MTGさんよりフェイシャルのセルフエステが出来る商品音譜