今月から保育園に行きはじめたサクランボcherry*



昨日は2回目の登園だったのですが

とにかく朝から何も食べてくれない&飲んでくれない顔



こんなことは初めてだったのですが、

保育園行きたくないのかなー、とか、暑いからかなー、とか

考えている間に出かける時間になってしまい

一応パンとおかずとミルクを持って保育園へ車ガス



保育園で事情を話したら、

「お母さんがここで食べさせるのはいいのですが

他の子の前でひとりだけ食べさせることはできません」

と言われてしまいましたガーン



確かにおっしゃる通り・・・↓




食べさせてる時間もなかったのですが、お昼まで何も食べさせないなんて鬼のようなことはできず

持って行ったパンをあげてみたけど、断固拒否えっ!?




仕方なく、とりあえずミルクだけ飲ませてもらうことにして

泣き叫ぶわが子を置いてダッシュで出勤ブ~・・・(車)。







で、30分かけて職場に到着し、更衣室に入った瞬間





ブルルル・・・ブルルル・・・ケータイ




うううぅ・・・イヤ~な予感ガクブル






「もしもし、○×保育園ですが」









あぁぁやっぱり凹





「サクランボちゃんなんですが、38.6℃あって、機嫌も悪いんです。」


「ハァ・・・えーと、じゃぁお迎え、ですよね・・・?」




あ・・・当たり前じゃん、自分!!!

なんてアホなことを・・・顔文字





てなワケで、職場の皆さまに

「大丈夫よ~、想定内だからグー」と励まされつつ(?)

ガックリしながらトンボ返りとなったのでした。




まぁ熱も測らず保育園連れて行く私がいけなかったんだわ。

最近暑いから、体の熱いのも気にしてなかったし

今思えば、前の日から食欲がなかった・・・。



あーまったく、ナース失格だわよコリャ。

あ、わたくし看護師なんざます聴診器






そんなこんなで後悔にさいなまれながらお迎えに行くと

泣きべそのわが子顔



案の定、体はアッツアツ~Э






そのまま病院に直行したのですが、何しろ熱以外の症状が何もないので原因は不明。


「うん、これは保育園行きたくない病です。」



ええぇお?ビックリ

そんな病気あるの!?






「ハハハ!!これからノドが痛くなったりするか、突発性発疹かもね~」





・・・というわけで、とりあえず座薬を処方されました。





さすがに座薬で熱下げてまで保育園に行かせるわけにはいかず

今日はお仕事をお休みしました休み



座薬のおかげで今日は熱も下がり、食欲も元気も回復ホッ




でも、まだ機嫌がなおらない・・・。



ノドをのぞいてみても、イマイチよく見えず疑いの眼差し

今のところブツブツも出てきてないし


一体なんなんだ!?






・・・やっぱ、保育園行きたくない病かな・・・。








ペタしてね