未来の自分のために今の私ができること | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

明日で38歳になる私

10年前、
28歳の頃はちょうど
教員免許取得のため通っていた
佛教大学の通信学部を卒業し
市内の中学校で英語科講師をしていたはず

その後、中学校教諭として採用され
中学校三年生の担任をし
その次の年に燃え尽きてしまい
仕事を休んでいる間に長男を妊娠

三人の男の子を出産し
自然育児や食のことに興味を持ち
たくさんの人と出会い
ホリスティックヘルスコーチの資格を取った


公務員を辞め
通訳の仕事とのご縁をいただき
現在では通訳・ホリスティックヘルスコーチ・
英語教室講師・マルシェ主催・
そして三兄弟の母・妻(一応ね)として
いろんなことをさせてもらっている

28歳の頃の私には
想像もつかなかった今の自分の姿

こうして振り返ってみると
なんだかそれなりに頑張ってきたんじゃないかな、と
自分を褒めてあげたい気持ちになる

私は大したこと何もしてないって卑下してたけど
でも28歳のときよりは
確実におもしろい人間になってると思う


種を蒔かないと
将来的になにかを収穫することはできないんだよね

当たり前のことなんだけど
自分で種を蒔いて
一生懸命お世話して
そして収穫するほうが
喜びも大きいし
自身もそのプロセスにより成長することができる

だからいつの間にか買わなくなった宝くじ
当選しても嬉しくないような気がして

それだけの運を神様が与えてくださるなら
私は自分が汗水垂らして手がけたことが
成果を得るということにその運を使いたい


というわけで
私はセッセと種まきをしております

これがどのような実を結ぶことになるのか
次の作物を育てるための土壌を肥やすため、
例えば緑肥みたいな役割を果たすために
現在このような学びをしているのか

それは今はわからないけど

とりあえず
流れに身を任せて
できることはやってみようとしています


FullSizeRender.jpg


大学時代以来の中国語
中国人の先生と出会い
ボチボチですが
思い出した頃にレッスン受けています

漢字や単語覚えるのは苦手だけど
中国語の発音って
自分にとってはなぜか快感~アップ
なのでした

あ、気がついたら12時越えてた

お誕生日おめでとう、私クラッカー