ホリスティック ヘルスコーチ認定書が届くの巻 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

去年の秋より一年間かけて
コツコツ取り組んできた
ホリスティック ヘルスコーチの勉強

なんとか無事
認定書を手にすることが出来ましたアップ

FullSizeRender.jpg

英語で資料を読んだり
テストを受けたり
電話でゼミに参加したり…

英語どっぷりで勉強するのは
ニュージーランドでの大学時代以来
15年ぶりぐらいのこと

電話でのグループゼミが一番ハードル高かったけど
今となっては良い思い出(苦笑)

FullSizeRender.jpg


Institute for Integrative Nutrition
まさにホリスティック(統括的)で
今までの栄養学の概念をぶち壊す
最先端の栄養学

私にとっては
ここで学んだことが
人生を変えるきっかけとなったと言っても
過言ではない

FullSizeRender.jpg


体だけが健康だったり
心だけが健康なんてことはありえない

全てつながってるんだよね

ひとりひとりが
心の奥底から
体の隅々まで健康で
幸せいっぱいの毎日を過ごすようになれば

この世は
思いやりに満ちた
誰にとっても優しい場所になるのになぁ



FullSizeRender.jpg


鴨川ぞいを散歩しながら
そんなことを想った秋の一日

ホリスティックヘルスコーチとして
これからも精進して
人に喜んでもらえる仕事をしたいです


心と体の健康への第一歩

それはきっと
今自分がこの命を与えられているという奇跡に
感謝すること

脈々と受け継がれてきた
命のバトン

ご先祖さま
両親
家族

生まれてから今まで支えてくれた
全ての人やモノ

空気や水
植物や動物
自然界にあるものを
創り与えてくだる神々さま・・・

想像力を働かせて
あらゆるものに
「ありがとう」

そうそう、
そして実は一番難しいのが
自分自身に「ありがとう」って
言ってあげることなんだよね~