私の人体実験記録 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

関西某所にて通訳の仕事を初め
2ヶ月半が経とうとしている

勤務中の昼食や夕食は
ほとんど社内食堂ですませる

うどんやカレーライス、
揚げ物に丼
量り売りのデリやサラダもある


普段家では無農薬栽培のお野菜中心の食生活
長男が生まれる前からだから
もうかれこれ6年ぐらいこんなかんじ

外食するときには何でも食べるし
(さすがにファーストフードやファミレスはないけど)
100%クリーンなわけではないけど
それでも普通のスーパーで買い物することは
ほぼないというような生活をしてきた


それが勤めるようになってからは
食堂で色んな物を食べ(レトルトがほとんどかな?)
空腹を満たすためコンビニでおやつを買い
自動販売機のコーヒーを飲み・・・と
一気にジャンクなものに染まってきた

現場によっては昼食で食堂へ行く時間がないので
自動販売機で売っているカップ麺などを
口にすることも!!

この間から数年ぶりにカップ麺をなんと二回も食べた
ジャガリコも食べた!
モスバーガーも食べた!
味覚が変わったのか、
以前は美味しいと感じていたバーガーも
あんまりだったけど

今日なんか調子にのって
デザートにPAUMアイスを買ってしまった



そしてそして
なんと数年ぶりに
唇の横にニキビ(吹き出物)ができた・・・


体ってなんて正直なんだろう

明日からは大根でもせっせと食べて
デトックスしていきたいな


__.JPG


出勤前にこんなもの買ったりもしてる
体に良さそうだけど
日本のどこでとれたお米使ってるかはわからない
気にしすぎ?