英語で学ぶ貿易事務 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催


大阪で貿易会社に勤める中国人のヤンさんから
貿易事務の手順や詳細
国際貿易・ビジネス・
マーケティングリサーチのしかたについて
教えていただくことになりました


昨夜は第一回目のレッスン
全7回で修了予定

大阪で仕事を終えた後
京都まで足を運んでくださり
微々たる受講料で
あれこれ丁寧に教えてくれるヤンさん

「これが僕の趣味だから」と
笑ってはりました
ほんまに、ええ人や・・・


北京出身で
中国と香港の大学で学んだ経歴の持ち主

英語と日本語が堪能で
レッスンは主に英語でしてくれはります



個人でなにかを輸出入して
それをビジネスにするというのは
なかなか難しいことみたいだけど
でも着眼点によってはそれも可能かも


国際ビジネスとか
経済とかマーケティングとか
今まで一切無縁の世界で生きて来たけど
なんだか急に興味湧いて来た!!



というわけで
貿易事務やビジネスについて
少し学んでみることにしました


新しい世界に
首をつっこんでみるのって
新鮮で面白くて
心がワクワクする!!
これでちょっとは若返るかしら??


__.JPG