京都☆絶品パリパリたい焼き | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

京都の仁王門通り

(三条京阪の北あたり)

にあるパリパリたい焼きのお店



お友達情報で知り

「それ食べた~~~い」ドキドキ

と早速行ってきました


知らなかったらこの通りはあまり通らないかも


昔はそれはそれは賑やかな商店街だったそうですが

今はその面影は皆無


またこの通りを盛り上げようと

若い人たちが頑張ってはって

その一環としてこのお店もここにオープンしたのだとか


ちょっと前までおばあさんが八百屋さんを

営んでおられた店舗を借り

たい焼き屋さん、韓国料理屋さん、お惣菜屋さんの

三店が共同でオープンしておられます



たい焼き屋さんのおっちゃんが

他のお客さんと話したはるの聞いてたら

ここの賃料は10万円と

他の場所に比べたらとても安いのだとか



でも何十年も八百屋として

繁盛していた場所だから

「いい気」が流れてるんだって



すんごい風情があるというかなんというか

$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG


タイムスリップしたみたい~


なんかワクワクするアップ


店内はこんなかんじ

$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG


$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG


発芽玄米ごはんの『おばんざいプレート』と

昔ながらの製法でじっくり焼き上げる

『たい焼き』を二匹注文

$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG

$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG


『こたろう』さんのたい焼き

甘さ控えめで小豆の味がしっかり

皮もかっちり薄くて私好み合格

これは寒い冬にはぜひ食べに行きたいお店!!

夏には小豆バーを作ってるんだって


店内でも食べられるように

椅子席と なんとコタツ席がクラッカー


レトロな雰囲気の中で見ると

うちの子も昭和の子っぽいなぁあせる

$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-__.JPG

残していきたいね

こういう日本らしい場所