『スコップ・アンド・ホー』@京都北白川 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

新月の願いごと。

何にしようかな…。

今日は北白川にあるスコップ・アンド・ホウという素敵なお店で岡田桂織先生のお料理教室に参加。

ちょうど一ヶ月前の新月の日にオープンしたんだって。
大原から届く新鮮なお野菜、厳選された調味料や貴重な食材が手に入る
と~っても素敵なお店。

店内ではオーナー手作りのスイーツや
美味しいドリンク、
京都北山大宮の知る人ぞ知るサーカスコーヒーのコーヒーをいただくことができます。

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

岡田先生のお知り合いの青年が作っているという塩、
オーナーさんの同級生がとっている沖縄のもずく、
最近子どもたちがそのままパクパク食べるのに
ハマってる切り干し大根など購入。

あ~、楽しかった♡

新月の願いごと。
まだ自分でもはっきりとカタチになっているわけではないけど
スコップ・アンド・ホーさんみたいに
なんか自分がいいと思うことを発信できる場所を
持ちたいな、と漠然と感じた一日でした。

岡田先生のお話もお野菜パワーたっぷりのお料理もよかったし
夏バテ気味の体調も少し良くなったような気がするのでした。

さぁ、これから夕飯の準備!



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

暑いけど台所仕事がんばろうか…
ね、モモちゃん。



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

次に生まれてくる赤ちゃんも男の子。
というわけで我が家には
夫と男の子三人、ダックス福丸(男)。
そして女性は私とこのモモちゃんだけ。



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

にゃ~。貴重なたったひとりの私の娘。
こんなに暑苦しいのに
毎晩私の顔にぴったり寄り添って寝てくれる
箱入り娘♡


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

こんな素晴らしい家族に恵まれて幸せ~。
今日のお料理教室で岡田先生が何度もおっしゃったこと。

「人のよいところをみつけ
感謝の気持ちを忘れずに
そしていいところをみつけたら
本人にも周りの人にもどんどんそれを伝えましょう」