musubi cafe 京都鴨川店で体にやさしいランチ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

行ってきました!
musubi cafe
嵐山までは遠いな~と思っていたら祇園店ができたとのこと。

場所は京都南座を南下して徒歩3分ぐらい?
川端通り沿いにあります。
専用駐車場はないけどお店の北隣には
コインーパーキングあり。

musubi cafeの上には宿泊施設やランナーのための
シャワーやロッカーなどがあるみたい。

メニューもたくさんの種類のスムージー。
スープランチにカレーランチ、
お惣菜、スイーツ…
ベジタリアンメニューがほとんどだけど
なかにはお肉を使ったものも。
どれもこれも美味しそう!


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

私が頼んだのはスープランチ。
好きなスープを二種類、パンかご飯(玄米・雑穀orハーフ&ハーフ)
選びます。
韓国料理に目がないので
京豆腐のスンドゥブチゲと
寒い日だったので豚肉と生姜のスープ。
ベジスープもいくつか種類がありましたが冷製のものでした。

チゲも大きな鶏肉とお豆腐、ニラが入って美味しいし
豚肉のスープがこれまた絶品!
ほどよい酸味と旨味と…タケノコやエンドウ豆の具もたっぷり。
これは家で簡単には作れない手の込んだ味。
クオリティー高いです。

+150円でお惣菜メニューの中から2品チョイス。
くるみと水菜のタイ風春雨サラダ
玄米とフルーツトマトのサラダ
あ、写真には玄米サラダが映っていません。

この量で味で150円はかなりお値打ち。
絶対デリはつけるべし!!

そこに今日のミニスムージーがつきます。
この日はフルーツトマトとパプリカ。
パプリカのスムージー、生まれて初めてだったけど
あの甘みと香りがとっても爽やかで
この梅雨のジメジメした時期にぴったりのお味でした。

そしてそしてデザートは
抹茶ときな粉のケーキ♡
京豆腐と米粉、真ん中には手作り八つ橋をサンド。
けっこう大きくてボリューム満点。
味も二重丸~!


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

ぜひまた行きたいお店で~す。