ついにズッキーニがっ!! | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

ズッキー二の苗を植えること二年…
なぜか今までうちのズッキーニには雄花しか咲かず
実をつけることがなかったのに。
今年はついに雌花が!!


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

このまま順調に大きくなるといいな~。

ボリジの花も満開。
エディブルフラワーだからサラダとかに入れても
食べられるらしいのですが
まだその勇気は出ず。
ケーキの飾り付けにでもしようと思いながら
最近はケーキを焼いていないのです。
そのうち使うからね。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

それにしても今はドクダミが満開。
ラベンダーとドクダミの共演も味があっていい。



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

ピエール・ドゥ・ロンサールも
ぼちぼちマイペースで花を咲かせてくれています。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

今年の庭はなんかみんな調子よさそう!
なんちゃってツリーハウスも少しずつ進化しています。
黒板らしきものが出現。
チョークでお描きするらしい。



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

今日は朝から子どもたちと一緒に梅シロップを
仕込んだ。
冷凍しておいた梅と果糖を
瓶につめるだけ。
子どもたち、目をキラキラさせて不思議そうに見ていました。
美味しい梅シロップができますように~☆


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG