野菜たっぷりこだわりレストラン〜て・あっしゅ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は久しぶりに近所の仲良しご夫婦とランチラブラブ子どもが生まれるまでは、とても頻繁に食事をしたりしていたのだけど、うちに次々と子どもが生まれてからは一緒に外食してもなかなかゆっくり話できなかったりして、最近は少し疎遠になっていた。

以前よく通っていたお店へ出かけることにチョキ元都ホテルの料理長が自宅の一階で奥さんと営むレストラン。近郊でとれた野菜をたくさん使ったヘルシーなお料理の数々。手打ちパスタとか一品メニュー、手作りデザートもおすすめですが、やっぱり一番お得なのはランチ!!

これだけ説明しておいて料理の写真を撮り忘れてしまいましたが…スープ、自家製人参パンまたはご飯、メイン、食後の飲み物がセットで1000円。プラス200円でプチデザートをつけたりプラス400円で生ハムとオリーブ、ゆで卵がのったボリュームサラダも追加可能。今日は旬魚とお野菜のグリルをメインに選び、サラダとデザートもつけました恋の矢スープは春菊と白菜のポタージュ。と~ってもおいしゅうございました☆メインはパスタにしようか迷ったけど、ここのパスタは量がたっぷりなので食べきれるか心配になってお魚にしました。他にもタケノコ入りのハンバーグとかチーズ入り養老豚のカツレツもおすすめアップデザートはイチゴのパウンドケーキ、オレンジのパウンドケーキそれぞれ一切れとイチゴソースのかかったパンナコッタ。やさしい甘さだけど食べ応えはしっかりあるかんじ。

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG
$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

住宅街の真ん中にポツンとあるレストランなので、ちょっとわかりにくいかな?短時間ならお店の前に車停めておけます。元料理長というだけあってソースの作り方とかだしの取り方がしっかりしている!と味にうるさい友人は申しておりました。

お弁当サービスも始めたみたいで、事前に電話注文すればランチメニューのメイン料理を中心としたお弁当も作ってもらえるそう。お値段もお得だし、ちょっとした行楽時にも便利かもアップこの本格的な味のハンバーグ弁当を750円で楽しめるのはかなりお得爆弾

とりあえずもらってきたチラシを紹介しておきます。水曜定休。ぜひ一度ご賞味くださいませ~音譜



最後はお約束の『今日の福丸』前庭で日向ぼっこをしながら草をむしゃむしゃ食べていました。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG
$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG