ついに今日から臨月ですにやり


早くもと言うかやっとと言うか…。複雑な心境(笑)これが最後の妊婦生活だからもうちょっと楽しみたい反面、子供達と思いっきり遊べない&連れてってあげたいところに連れてけないもどかしさえーん


で、そんなこと呑気に言ってる場合じゃなく、出産は待ってくれないのでそろそろ準備にとりかからないとなんです。


周りからは3人目だしみんな夏生まれなんだから簡単でしょ?と言われるんですが、それが違うんです笑い泣き


☆新生児の肌着やら服やら☆

上の子達の捨てましたwと言うか、吐き戻しが酷すぎて黄ばみやら若干のカビがはえてたので捨てざるを得なかったと言うか…。服も殆ど捨てちゃいました…。とっておけば良かった。

☆ベビーバス、ベット、バウンサー☆

これは義妹から貸してもらっててあっち2人こっち2人で使って、あっちが捨てましたwなので今回はマットだけ購入したので洗面所で沐浴しようと思います照れ

☆抱っこ紐、スリング☆

エルゴの使ってたんですが、バックル壊れたもんで捨てましたぼけーなので今回はメッシュの前向きにもできるやつを購入予定!
スリングはakoako studioのやつを使ってて使い勝手がよくて気に入ってたんですが、義妹の下の子ん時に貸してそのまま行方不明なんで購入予定!

☆スイマーバー☆

これ1人目んときには必要ないなって思ってて2人目ん時に購入!結構使いました!最初は泣いてた次男でしたが慣れると結構キャッキャ言いながら泳いでました音譜長男(当時2歳)と一緒にお風呂入る時とかに重宝しましたにやり
が!これも義妹のところに貸してから行方不明なのでまた購入予定!


☆チャイルドシート、ベビーカー☆

これは唯一捨てずにとっておきました(笑)なんか捨てるのもったいなくてニヤリそろそろ出してシートの洗濯やらしなくちゃ…。


で、入院準備もし出したんだけど、2回経験して絶対忘れちゃいけないって思ったのが退院するときに着る自分の服!上はいいんですが、ズボンがマタニティーのだとブカブカで下がってきてしまう状態でした笑い泣きまさかこんなにすぐ体重とか戻るとは思ってなかったのが誤算だったわ…。



とりあえず、入院準備は終わったし水通しも終わったのでとりあえず安心です音譜