安静解除になったので今のうちに!と眼科に行ってきましたニコ

今使ってるコンタクト(ハード)が5年くらい使っていてよごれが中々落ちなくなってきたのでもうそろそろかなーと。


家の近くに眼科の併設コンタクト屋さんがあったのでそこへにやり


視力検査やら眼圧検査やら一通り普通なの検査受けて先生の診察へ。


問題なく終わるんだろうなーと思ってたらやけに先生の診察が長くて…。なんじゃろ?と思ってたら、「今から緑内障の検査しましょう!」と。


ぶっちゃけ緑内障なんて名前聞いた事あるくらいで何かよくわかってなかった私は「はーい」と呑気に返事w

凄く眩しい思いをする検査と赤い十字を目で追いかける(瞬き厳禁)の中々目が痛くなる検査でしたえーん

結果は緑内障一歩手前?今の段階では緑内障との診断はしないけど、目の影が気になるので定期的に検診受けてくださいとアセアセ


とりあえず、緑内障とはなんぞや?と思い先生に聞いたらば中々の恐怖だったので真面目に眼科に行こうと思いました。

仕事柄2tトラックの運転をするので(今は内勤に変えてもらってるけど)目の病気はちょっとヤバいよな…と思いました。


コンタクト買うだけのつもりがまさかの事態でビックリしたけど、まだ今の段階で気がつけて良かったのかなと思う事にしました。緑内障にはなりたくないな…。