いろいろ(*^_^*) | 息子2人育児☆のんびりブログ

息子2人育児☆のんびりブログ

日常の事や、作品、ネイル等を載せていきたいと思っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こんな時間になってしまいましたが、今年最後になるかもしれないので、ざっと更新しとこう(>_<)

10月の長男の誕生日会☆


{F3BEE0BC-6905-4904-B107-1B2E00159FB2}

{540C1810-B5F0-43EF-96D4-1C4487AE6C16}

私達からは、カーズのおもちゃをプレゼント。
妹、曾祖母ちゃんからはお揃いの服。
じぃじ、ばぁばからは、乗れるショベルカー。
義両親からはお金でもらいました。

前に愚痴というタイトルで更新した中で、少し触れていますが、息子も私達もあまり良くない誕生日会になってしまいました(>_<)

まぁ、息子はカーズのおもちゃに夢中なのでオッケーってことで( ̄∇ ̄)


あとは、ちょいちょいベビードールでお揃いの服買っちゃう(>_<)
{71348AC0-4296-42D4-98C3-5B6FDB965A0E}
↑の後も、赤チェックの服や、カッコイイ感じのを買い足しちゃった(*´-`)



そして、友達には次男にお祝いで服や、名前入りのリュックとスタイを頂きました(*^_^*)
{E26D3D59-0FA5-45C9-8F27-F9D77BD269BC}


クリスマスは、ばぁばと妹も一緒にパーティーしました☆
私達からは、カーズ3のDVD、妹からはお菓子とオラフのはじめてのクリスマスの絵本、ばぁばからはカーズのレーシングドライバーをプレゼント(*^_^*)

息子は大喜びでした(о´∀`о)

サンタさんからは、シルバーのマックイーンのトミカでした☆

{52E7DCD1-8810-49B3-A472-E5C42C1701AD}

そして、私も旦那にもらいました☆
デブって指輪が入らなくなってしまったので、出産頑張ったご褒美に新しく買ってくれました(*^_^*)
あと、クリスマスプレゼントはヴィヴィアンのネックレスを貰いました♪
可愛くてお気に入り(*≧∀≦*)

{E65CA3E5-2E31-4D53-9AD4-43209A753856}


そして、久々のネイル♡
ゆっくりする時間がないので、とりあえず思うがままにって感じでしたので、統一感ないけど新しく買った色を試したくて(>_<)


{BAE7AFF2-210C-4E85-834A-006FB52FCB86}

最近の次男は、28日で2カ月になりました(*^_^*)
生まれてすぐから、首を持ち上げていた次男は、今はほぼ首すわってるし、体重も5キロ近くあるので、会う人会う人に2カ月に見えないと言われる(笑)

ほんまにデカイ(>_<)
1カ月過ぎた辺りから、オムツはサイズアップでSにしたけど、既にキツそう(~_~;)
服のサイズも70〜80サイズ着てるし(笑)
長男は割と小さめやったので、ワンサイズを2シーズン着れてたから、2歳くらいまで80サイズ着れてたのに、次男は来年80サイズ着れたらいい方かな(^^;)

あとは、よく笑うし、良く喋る(ア〜、アゥ、ハーィ等)、ヨダレも出はじめた!
私を目で追う、声に反応して笑う、長男に乱暴に扱わられても喜ぶ(笑)

おっぱい事情は、とりあえず混合で、完母にする予定が…左パイが切れては治りの繰り返しで、搾乳器や、シリコンの保護するやつで頑張ってたけど、傷が深くなっていくばかりなので、左パイは吸わせるのやめました(>_<)
だけど、一応まだ左も母乳少しは出てるみたい。

長男は、ミルク飲む時の手はほっぺに両手グーにして飲んでたけど、次男はテジナーニャの手になってるから笑える(笑)

あとは、1回に眠る時間が長くなったけど、夜中3時か4時まで起きてるからこっちが眠い(>_<)


こんな感じかな(*^_^*)
明日は、余興のビデオ撮り(>_<)
寒そうやけど、薄着でがんばるぞ!


今年は、次男の出産があり、家族が増えて、嬉しい事も沢山あり、イライラも沢山(笑)ありましたが、いろんな面で幸せを感じられた1年になりました!

まだまだ、2人育児始まったばかりで毎日バタバタするけど、家族みんなでそれぞれ成長していけたらいいなと思います(o^^o)

なかなか更新も出来てませんが、いつも見てくださってる皆さんありがとうございます!
いつも、まとまりのないブログですが、来年もよろしくお願いします(*´∇`*)

皆さん、良いお年をお迎えくださいね☆


長くなりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました(o^^o)