こんにちは。
今日はリフレクソロジーって何よ!?
って事を書こうかと思います。

リフレクソロジーって聞いた事はあっても実際何よ!?って思ってる方から、どんな事するんよ!?って思ってる方もいるかと思います。
また、全く知らなくて今初めて聞いたけど…って方もいるかもしれませんね。

簡単に言うと足のマッサージです。
足のマッサージって聞くと、これまた思い浮かぶのが足の裏をグリグリされる痛いやつ。
よく言われている足つぼマッサージってやつですね。
その足の裏をグリグリする痛い足つぼマッサージ台湾式

もう1つ、英国式と言うのがあります。
痛い足つぼマッサージの真逆で全く痛くない
(中には痛いと感じる方もたまにいます。)
足裏からふくらはぎにかけて、優しいタッチでマッサージ(トリートメント)をします。
中にはくすぐったいと思う方もいるかと思いますが、気持ち良すぎて寝てしまう方が大半です。

私がお伝えしているリフレクソロジー英国式
優しいトリートメントで心身共にリラックスして体調を整えましょう!

次は、
英国式リフレクソロジーをするとどんな効果があるのか!?
と言う事をお伝えしようと思います。

また、時間が出来た時に更新しますね☆

またね(^_^)/~~