桜ドライブ♡アフタヌーンティー | Petite joie

Petite joie

都内在住の専業主婦です。
ドライブ、カフェ巡り、可愛いものが大好き♡
2023年に軽井沢の別荘が完成。
東京時々軽井沢生活を楽しんでいます。
好きなことをマイペースに綴っています♡

こんにちはニコニコ

皆様のGWのお出かけ記事楽しく読ませていただいています♪

我が家は基本的に大型連休は遠出はせず空いている都内で過ごしていますが

昨年の夏に軽井沢のおうちが完成したので今年は軽井沢で過ごすことに♡

一昨日のお昼に都内を出たので渋滞もなく快適ドライブでしたウインク

なるべく混雑を避けて楽しみたいと思います♡


下書きしたままになっていた桜の季節のお出かけ記事があるので

季節外れになりますがお付き合いいただけたら嬉しいです。

今年も都内桜ドライブを楽しみました♡









人混みが苦手なので人が少ないところを選んで桜







庭園散策後はラウンジで抹茶アフタヌーンティー




グランドプリンスホテル新高輪のラウンジは何度も利用していますがアフタヌーンティーは今回が初めて。


アフタヌーンティーは窓際の広いソファー席が予約できるのが嬉しい♡



窓の外に広がる美しい庭園も魅力のラウンジです。



都ホテルでも抹茶アフタヌーンティーを楽しみました♪




水の音に癒される大好きなラウンジでこちらもよく利用していますが


アフタヌーンティーは初めてでした。


個人的にはアフタヌーンティーよりもアラカルトメニューの方が好みかな。


目の前で仕上げてくれるアップルパイがとっても美味しいです♡




オークラのロビーの桜も綺麗でした♡






3月後半は軽井沢で過ごし4月は都内の自宅と別宅の行き来が多く


普段おうち時間多めなわたしには珍しく病院での検査等予定が詰まった1ヶ月だったので


ゆっくりブログを開く余裕がありませんでしたが


かなりお写真が溜まっているのでまた少しずつUPしていきたいと思いますウインク