名古屋のお土産で・・♡ティータイム | Petite joie

Petite joie

都内在住の専業主婦です。
ドライブ、カフェ巡り、可愛いものが大好き♡
2023年に軽井沢の別荘が完成。
東京時々軽井沢生活を楽しんでいます。
好きなことをマイペースに綴っています♡


少し前のおうちティータイム♡


 

名古屋にある和菓子屋さん"たけおか家 宗美"で購入した黒豆ういろうと八丁味噌どらやき

無添加のういろうを探していて見つけたお店ピンク音符

産地と材料を明確に素材にこだわり和菓子作りをされているそう。

ういろうは山口県のわらび粉を使ったものが好きで

正直名古屋のういろうはあまり好みではなかったのですが

こちらのういろうは甘さ控えめで食感も良くすごく美味しかった♡

無添加なので安心していただけるのも嬉しいです

和菓子のお供はノンカフェインの柿の葉茶

ビタミンCが緑茶の20倍、ミネラルやポリフェノールも豊富に含まれています。


名古屋では"芳光"のわらび餅も購入!




これ!感動の美味しさでした!! 

お写真ありませんが''美濃忠"の上り羊羹も美味しくて♡

名古屋の和菓子のレベルの高さにびっくりしました!

美味しいケーキにも出会えたので♡

また別記事でご紹介したいと思いますピンク音符


しばらくは過去のお出かけ記事をupしたいと思っているので

お付き合いいただけたら嬉しいですハート