コロナ禍での帰省 | やらかし屋☆ADHDと仲良くできないブログ

コロナ禍での帰省

みなさまごきげんよう

しのちです



東京葛飾区にある実家と自宅に帰省してきました


まずは亡き兄と祖父にご挨拶



兄は死産だったので

誕生日と命日が6月8日なんです



母キヨ子は帝王切開で身体も弱いので

ここ最近仲良くしています


八郎さん(86才)は大腸がんと難病とも闘ってる



なのに

クロネコヤマトのネコポスを自転車で運んでる


自営業のパン屋ときにお世話になったから&

店を畳んだあとに鬱になり声をかけてくれたから



恩を感じて生涯現役‼️


そもそも親父は福島から東京に出て来る前

ジャイアンツのスカウトを断るほどの人


スポーツ万能で卓球も🏓すごかった〜



だからコロナに負けてほしくなく

家族全員で応援しているのであります



庭には両親が育てたプチトマトやお花が🌸





北海道のお友達からのプレゼント

ねおとなっちのつがいだったけれど


数年前の暑い日に

なおが亡くなってしまいましたえーんえーんえーん


もなかすくいとは思えないほど大きくなったよ

とってもユラユラで可愛い猛禽類🐢


なっちも長生きしてね



そしてやってきました我が家の番人

母キヨ子(82さい)です

目元がそっくりだと思う〜



もはや

美肌アプリで撮影しないと

お互い厳しくなってきた笑


帝王切開GIGでわたしのことも産んでくれたの

暑い中実家から自宅に来てくれましたyoチョキ



3月の誕生日以来の再会嬉しかったなあ照れ



そしてお次は1人息子のごきげん伺い

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



セガレはこんなことになってた



アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ




わたしのサウナキャップで誤魔化すボウズ頭



なんでこうなったかというと

自分で

ツーブロックにしようとして

大失敗した


もう

それは

しかたないよアンタ


そしてマルガリーダ


笑う親子・・・



てゆうかですね

やっぱり恥ずかしいのかしらね‼️⁉️笑笑




ずーっとリビングを占拠してゲームしてましたが

部屋にパソコンセットが引っ越ししてたよっ


ちょいとゲームで儲かってる風


本人曰くウゼエこの写真!!!!

だって笑笑



光っててカッコいいと思うんですけどネ〜

あ、あたまじゃなくてパソコンね笑



相変わらず親バカなのね、わたし(´∀`)てへ



そんな若様は


マクドをわざわざ出前してくれて

わたしの部屋まで持ってきてくれました🍔🍟




父も母も高齢でわたしも病人だから

コロナになると助からないと思って

出かけないようにしてる配慮😌



優しい息子でとってもうれしいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



昨日埼玉に戻ってきて

今朝のテレビで


東京のコロナ感染者5000人超えと知り

ビックリして本当にでかけたくなくなった



テレビは情報が多すぎるから

普段はあまり見ないのですが

不要不急以外はでちゃダメですね・・・


買い物も怖いから&熱中症対策により

母の手づくり料理も食べられず

出前の冷やし中華



おいしかったケド🍜

なんかしっくり来ないナァ



早くコロナ禍がおさまってほしい

そして今日は原爆の日



広島に向かって黙祷し

平和を祈ろう🕊🕊🕊



戦争絶対反対‼️



忘れちゃいけない大切があるから・・・

変わりゆく生活でも覚えていなくては



それではコロナ&熱中症に気をつけて

みなさまもお体ご自愛くださいませラブラブラブ



やる気元気しのち

follow me!!!




オリジナルLINEスタンプ発売中