こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



最近、ほんとーに必要なもの以外買い物してません。


ボーナスは引っ越し代にあてるつもりだから手を付けてないし、


服も足りてるし、これといって欲しいものもない…


…いや、欲しいものはあるけど、←

今すぐそれを買わないと生活できないわけではないと思うと「ま、いっか」と、購入まで至りません


いずれゴミになるから…と雑誌すら買わなくなりました。

立ち読みや図書館で済ませてます


ミニマリストを目指してからちょこちょこ買いが激減し、それが節約につながってますニコニコ




そんな私の最近の楽天ポチ品♡



お米が届きました♡

色気なくてすみません







私はお米は胚芽米を食べます。

胚芽米とは





胚芽米は玄米より手軽で、白米より栄養があるのでおすすめです♡

特殊な精米方法らしいのでスーパーにはまず売ってないし、

私の行動範囲内にあるお米屋さんでも扱っていません。


というわけで、いつも楽天でお取り寄せ。

ストックは基本しない主義ですが、
毎月注文するのがめんどくさいので
お米に限っては5kg × 2袋セットを買います。


健康のためにも、日常的に食べるお米はお金をかけても自分が納得できるものを選びたいですニコニコ


白米は外食や帰省時に出された時のみ、おいしくいただいています♡




♡おまけ♡


お米を買ったらやるルーティン




3合ずつ袋分け。

ザルに入ってるのは、すぐ炊く分。
カップのは半端。約1/4合。すぐ炊く分に足しました。


この作業をしておくとほんとーーに楽です


漬物石のように見えますが、お米です


野田琺瑯のストッカーを米びつ代わりにしてます♡

ごはんを炊くときは、袋からザッ!と出すだけで計量いらず♡


私はお米を計るのも面倒くさがるほどのズボラなので、最初に済ませておきますウインク




ではでは

お読みいただき、ありがとうございました