こんにちは。

 

新世界セルフブランディング

×セールスコピーライターなべまきです。

 

 

先週、初めて

スポーツマッサージと言うものを

受けてきました!

 

 

「新潟に…なんでいるの?(笑)」

 

 

という腕前の「プロ」でした。

それもそのはず、

この先生(トレーナー)は…

 

 

福岡の鷹を影ながら支えてきた一人。

何やら、

福岡には野球をする鷹がいるそうで^^

 

 

1流のプロが駆け込む施術院で、

あらゆる筋肉に触れてきた男です。

 

 

これを読んでるあなたも絶対に知っている

某バンド、某アイドル、某選手…

肉体が商売道具という人たちの

パフォーマンスを保つ専門家でした。

 

 

身近に1流の筋肉を知る人がいるなら、

やっぱり色々聞きたくなるのが私の仕事。

 

 

「プロって、大したケアが自分でできないのを分かってる」

 

 

当たり前のことなんですが、

「あ、確かに!」とこの一言で思わず納得。

 

 

「すぐに第一線に戻る人がいつも相手でした」

 

 

1流のプロは分かってる。

 

 

自分ができるのは最高のプレイ、

自分でできないのは最高のケア。

 

 

ということを。

 

素人のように、

戦線から簡単に外れることはできないし、

ちょっとやそっとじゃ休んでいられない。

 

 

明日、また、

何事もなかったように立っている。

 

 

それが、プロ。

 

 

第一線で戦うプロの貴重な時間、

ほっと息をつく瞬間に筋肉を万全に戻し、

送り出す仕事って…

 

 

これまた、プロなわけです。

 

 

私も体を整えてもらいましたが、

一言でいうと…痛かった…!

 

 

痛いに決まってるんです。

もともとあった位置に、筋肉がないんだもの(笑)

 

 

指一本、腹膜の位置まで確認して

間違った場所にいた筋肉をほどいて

元の場所に戻していく60分。

(プロ相手の時は時間が限られるので、

もっと短い時間で整えていくことがあるそうです)

 

 

施術を受けながら見てたんですが、

別に、押したり力を入れてる作業は一切ない。

 

目視で分かるのは「撫でているだけ」。

だけど、私の口から洩れる嗚咽…(笑)

 

 

痛いのですが、

私の体は面白い反応をしました。

 

 

触られた瞬間「痛い!」って叫びそうになるのに、

施術しているうちに痛みが引いていくんです。

 

 

これが「ほどけて、戻る」感覚だそうです。

私自身も初体験の感覚でした。

ライターでありながら、うまく表現ができません。

 

 

施術を受けながら

「確かにコレなら明日戦場に戻れるわ」

ということだけはわかりました。

 

 

プロほど、専門性に取り組む。

できないことはできる人にお願いする。

 

 

どの業界でも当たり前だったのに、

自分の体のメンテナンスについては

いつも自分でどうにかしようとしていました。

 

 

「筋肉の作りが分からないのに、

自分で何とかしようとしたらおかしくなって当然」

 

「好転反応?ありえない。

だって、プロがそんなんで現場に戻れなくなったら

話にならないでしょう?」

 

「リンパと静脈、筋肉理論が分かってれば

アスリートも役者も最大パフォーマンスが出て当然」

 

 

ということで、

 

「下手なダイエットしたって、ケアしたって

ほとんどの場合、成果でませんからねw」

 

私、無駄なこと、やめました。

 

「たぶん、ベルト、ゆるくなってますよ(笑)」

 

とお着換えの時に声をかけられ

実際にデニムを履いてみると…

 

 

「うわー!」と思わず声が(歓喜)

 

 

筋肉が元の位置に戻っただけで、

服がスルスル入るようになりました。

 

 

絶対に無理と諦めていた猫背はまっすぐに。

胸はバストアップしてるわ、

くびれはできてるわ…

 

 

なんじゃこりゃー!です。

 

 

施術前のカウンセリングで

ある程度、悩みを聞いてもらったのですが、

 

猫背

 

は骨格だと思って諦めていましたし、

他の施術者にも「普段の姿勢だね」と言われ

そのまま上手に付き合うしかないと思ってました。

 

 

その旨を伝えると、

 

「ほかに困ってたことはある?」

 

と聞かれたので思い切って…

 

 

『喘息と、心臓の位置が真ん中っていうちょっと奇形で…

姿勢が悪いせいで喘息起こしやすいし、動悸ひどくて…』

 

 

と一生諦めていたことを伝えてみたら、

最終調整の時にさらに胸を開いてもらえることに。

 

最近酷かった動悸の回数は…

減りました!

 

 

頭も実はやってもらったのですが、

たるみが…ない。

顔が…真ん中になりました(笑)

頭の回転が急速にw

 

 

もっと面白かったのは

「あれ?食べられない…」

食欲はあるんですが、

適切な量でお腹が一杯を感じられるように!

 

これはご本人にもまだ伝えてないのですが、

本当にそうなりました!

 

 

筋肉って目視できないから、

仮にシックスパックが出来たからと言っても…

 

 

いいトレーナーをつけないと、

身体を守れないシックスパックになっちゃいます!

 

 

「トレーニングをする、

運動をする、筋肉をつける、代謝を上げる。

サプリメントを活用する。

 

これはいいことなんですが、

多くの人はケアをおろそかにしがちですし、

鍛えることにお金はかけるのに、

ケアにはお金をかけません。

 

筋肉を整えて休ませることも、

トレーニングなんですよ^^」

 

 

言われてみれば…

 

 

ほんとに…

 

 

そうでした(猛反省)

 

 

プロ選手と、素人の違い。

 

 

金と時間かけるところ、

間違えてました!

 

 

筋肉理論から、

プロとして立ち続ける理論、

色んな話をしてみて…

 

 

この先生を応援することに決めました!

 

 

なので、

お店を紹介します!

 

 

一流の筋肉を知る男

================

新潟市西区

ウレシカ整体 様

八田崇(はった・たかし)くん

================

 

です!

 

実は昨年、

某セミナーで知り合って、

その場で私の全然反らなかった背中を

 

 

3秒で反るようにした男

 

 

なんです。

背中を反るようにするために、

足の甲を3秒触っただけ。

 

それがずっと不思議で仕方なかったのですが、

たまたまご縁がありまして、

広告系のご相談を頂きヒアリングにいったのです。

 

 

お時間を作っていただいて、

施術も受けさせてもらいましたら…

 

 

そもそも、凄い方だったんです(笑)

 

 

その雰囲気を出すどころか彼は…

 

 

「新潟のメダカの目の色、知ってる!?」

「全国各地のメダカによって、目の周りの色、違うんだよね!」

 

 

という話で目をキラキラさせるんですよね…。

 

 

新潟、まだまだ逸材がいるなとつくづく思いました。

 

もうちょっと実績を自慢してもいいと思ったので

私が代わりにこういう素晴らしいトレーナーに

施術してもらったことを自慢しておきます(笑)

 

 

あ、外反母趾の方などは細いパンプスを履く

痛みと歩く負担から解放された代わりに、

 

「今まで履いてたパンプスがはけなくなった!と

クレーム来たことがあるんですよねぇw」

 

と言うほど元通りの足の形になるので

くれぐれもご注意くださいね^^

 

 

読者登録してね