2017年がスタートし、はや9日…

 

 

1月4日から

同業同郷のセールスライターさんに会い、

連日、県内のクライアント様と戦略会議。

 

 

県内でやっていることは

ゼロワンです。

 

 

0→1(ゼロワン)

 

 

ゼロをイチにするコンサルティングで、

食えるフリーランス・自営業になるための

お手伝いをしています。

 

 

最初に謝罪しておきます。

ごめんなさい。

こっそりコンサルティングしてて。

今まで、かなりこっそりとしかしていなくて。

得意なくせして多くの人にしてこなかったこと、

謝ります。ごめんなさい。

そして、誰彼依頼を引き受けてるわけではありません。

たまに断ってます…

(深い理由は違う記事で書きます。)

 

 

3年前くらいからほんとはコンサルティングしています。

 

 

嬉しいことにここ1年で

お手伝いさせていただいた方は

テレビや雑誌で引っ張りだこ。

その方はもう月収100万は…

見えてきてると思います。

(新年会で確認してきますw)

 

 

そして、また1人、

ブレイクが決定しました。

この方も、最初にお手伝いさせてもらった

クライアント様と基本的に

同じ手法で頑張ってもらってました。

 

結果として、

広告費ゼロで、数十万~3桁の広告成果で

今年軌道になることが確実となっています。

 

 

そして、今携わらせてもらっている

クライアント様も相当尖ったコンテンツ

今年中にいろんなところに出ていくと思います。

昨年、あることを絞り込んだことで

活躍の場があっという間に増えだしました。

 

 

来年ブレイク必至のクライアント様もいます。

(現在会社員のため、これから数カ月かけて準備です)

ある業界のNo1で、数年前からオファーしてましたが、

本人の決意が固まるまで待っていました(笑)

※本人が決断しないと結果が出ないので^^

 

 

このところ、

才能・強み系のセミナ―も流行っていますが、

仕掛ける業界の私からすると

そんなもんが見つかったくらいでは食えません。

 

 

肝心の「仕掛け方」を知らないんですから。

 

 

演出してファンを作れ!なんて指導もあるようですが、

演出なんて所詮「演出」で、化けの皮は剥がれます。

 

 

先述で「成功パターン」のクライアント様を

紹介させてもらいましたが…

隠さずにお伝えします。

 

 

結果の出ていないクライアント様もいます。

 

 

ケースとして、

 

・方向転換が必要になっている

(こちらはご本人が固まり次第)

・お伝えしたことと逆のことをしている

・色んな勉強ばかりしている

・自信のなさを新しい知識でカバーしようとしている

・インプットだけでアウトプットがないor少ない

・覚悟がない

 

というものが多いです。

 

 

結果が出ている方たちには

「同じこと」をしてもらっているので

行動量の差でしかないと思います。

 

 

もちろん、私とは合わない方も

いらっしゃるのは否めません。

 

私は女性の先生・コンサルタントから

指導を受けたことがありません。

 

 

全て男性の先生・コンサルタントです。

 

なので非常にロジカルで、

ステップ一つ一つをしっかりこなすという

実直なやり方しか教わっていません。

 

 

私もそれをフリーランス・自営業用に

カスタマイズしているので

「なんとなく指導」が一切ないのです。

 

 

「現状は○○ですね」

「では次を会う時までに○○を」

「これを見直して次はこの手でいきましょう」

「お客さんの求めてる形にしてテストしましょう!」

 

 

と会う度に行動指示のようなコンサルなので

ついてこれる人しかついてこれない…のです。

 

だって、めんどくさいこといっぱいしてもらうもの…。

 

 

なんでここまで「動いてもらうのか?」というと…

 

 

私と同じように迷って欲しくないからです。

好きなことをしながら「食えない」という

あの切ない気持ちを味わってほしくないのです。

 

 

自らの失敗体験があるから

01(ゼロワン)は私にしかできないと思っています。

 

 

女性の好きな「キラキラ起業」は指導しません。

起業してる風を楽しみたいなら

他のコンサルタントへどうぞと平気で言います。m(__)m

 

 

お金をいただく以上、

当たり前ですが、稼いでもらいます。

 

私のアイデアを欲しいと

言ってくださる方がいて、

切実な気持ちに私も応えたい。

 

そのうえで

お互いの生命を切り分けているんです。

幸せになってもらいたいと、心底思うから。

 

 

というか、

本気の人とアイデア出しするのは

楽しいんです!

 

 

色んな人に(これまで担当した方に)

「01(ゼロワン)、

してあげないの?」

と言われること多く…

 

 

こっそりと…

友人の紹介などで

依頼が来た時にしかやってなかったんですが…

 

 

これからは個人の力をつける時代なので

今までいろんな先生から習って結果に繋がったことなど

色んな事例を含め…

 

 

本気の人向けに窓口を広げることにしました。

 

 

それが、

次世代の子供たちに繋がる

と確信もあるし。

 

 

子供がなりたい「大人」を

増やそうと決めました。

すいません、今までこっそりしかしていなくて。

 

 

きちんと紹介できる形にして

ブログでお知らせします。

 

読者登録してね

 

Facebookお友達申請

超大歓迎です。
ぜひ気軽に申請してください。

https://www.facebook.com/maki.watanabe3570

※怖いイメージがあるそうですが、
お会いした人の99%は「優しい人ですね」と言います。
ご安心ください。
 
 
個性心理學・認定講師もしています。
20年以上にわたり相談業に携わってきました。
人事・育成・教育現場・親子関係など幅広く応用をお伝えします。
自分らしい最大パフォーマンスで生きる!
個性心理學・活用術