今年こそ、

私は変わるんだ!

 

 

と意気込んでいる人も多いと思います。

 

本日から仕事始めの方も多いですよね^^

 

 

ビジネス、プライベート、

気分一新で取り組む火だからこそ

今年こそ変わりたい人へ

メッセージを送ります。

 

 

今年こそ、変わりたい!

 

 

それを叶えるための方法は…

 

 

今まで自分が

「非常識だ!」

と感じていたことを

やってみる

 

 

です。

 

 

今まで通りのことをしていても

変わるわけないでしょ?(笑)

 

 

非常識、というのは

社会の非常識ほど

大きいものでなくていいのです。

 

他者に迷惑かけることではありません。

だから、怖がらなくても大丈夫です。

 

 

あなたが今までしたことのないこと

あなたがしてきたことの「反対」のこと

 

「反対の賛成なのだ!」

 

 

あなたが「今年こそ!」と意気込んでいる。

これは過去の積み重ねの結果です。

なので、同じことをしていて変わることは100%ありません。

 

 

あなたがしてきたことは

「変わるための行動」ではなく

「変わりたい」と考えているだけ。

 

 

考えているだけで

変わっていたなら今頃新年の抱負に

 

「変わりたい」

 

なんて思っちゃいない。

 

 

変わるための行動を手に入れた人は

今日の時点で「次の行動」を考えており、

「変わりたい」ことにフォーカスはしていません^^

 

 

あなたを作ってきた

あなたの常識。

 

 

これをしてはいけない

私がこんなことをやるなんてありえない

私は○○するような価値の人間ではない

キャラに反することしちゃいけない

みんなが思う私として生きなきゃいけない

 

 

これら、あなたが作ったあなたの呪縛。

 

 

誰も、ブチ破ってくれないよ?

誰も、あなたを変えるなんてできないよ?

 

 

あなたが変わるためには

あなたがあなたの常識を壊すしかない。

 

 

壊して、作り直そう。

 

 

あなたの常識なんて

他者から見たら興味持てないほど

つまらないものだし、

 

 

他者から見て興味持てるほど

魅力的に映って見える瞬間は

あなたが非常識なことを始めた瞬間。

 

 

変わるって、そういうことでしょ?^^

 

 

これをしてはいけない

私がこんなことをやるなんてありえない

私は○○するような価値の人間ではない

キャラに反することしちゃいけない

みんなが思う私として生きなきゃいけない

 

 

これって全部

 

 

「私だって、したい!」

 

 

だからね(笑)

 

 

●●やりたい!

○○やってる自分に会ってみたい!

私はもっと価値のある人間よ!

こんなキャラ私じゃないわ、くっだらない!

私は私のために生きてるのよ、邪魔しないで!

 

 

ってこれ読んだ後に

ぜひ、「口」に出してください。

 

 

「変わりたい」なんて言葉、

あなたにとって何の価値もない。

 

 

●●やりたい!

○○やってる自分に会ってみたい!

私はもっと価値のある人間よ!

こんなキャラ私じゃないわ、くっだらない!

私は私のために生きてるのよ、邪魔しないで!

 

 

これ、呟いた後に

あなたの何かが壊れ始めるよ^^

 

 

この呪文、

私からの「お年始」です^-^

どくしゃになってね!

Facebookお友達申請

超大歓迎です。
ぜひ気軽に申請してください。

https://www.facebook.com/maki.watanabe3570

※怖いイメージがあるそうですが、
お会いした人の99%は「優しい人ですね」と言います。
ご安心ください。
 
 
個性心理學・認定講師もしています。
20年以上にわたり相談業に携わってきました。
人事・育成・教育現場・親子関係など幅広く応用をお伝えします。
自分らしい最大パフォーマンスで生きる!
個性心理學・活用術