年末ということで

年末らしいことを書こうと思いますw

 

 

今年はより一層

波乱万丈な1年で

飽きることなく過ごせました(笑)

 

 

元旦。

起床とともにストレスによる

急性膵炎でぶっ倒れ

三が日…寝込みました。

 

4日目には空っぽの消化器を引っさげ、

レア日本酒と健幸和食のお店で新年会。

 

フラフラしながら吐き気を抑え込み参加したのに、

お料理を食べた後に嘘のような改善!

ご縁をいただいて常連となりました。

「食」が自分のご褒美となったきっかけです( *´艸`)

 

 

2月には同郷出身の起業家と

再びお仕事をさせて頂き終了と同時に…

 

 

個性心理學の認定講師となりました。

このきっかけは私が個性心理學の師匠となる

「いむらきよし師匠」のセミナーと集客を

担当したことでした。

 

 

もともと霊感も強い家系で、

それを活かして相談業も20年以上していたので

「データ」として非常に有効だと感じ習得しました。

 

 

翌月3月、主人が仕事現場で転落。

緊急搬送→緊急手術→緊急入院となり

1か月間、病院と自宅の往復。

 

2か月目からは

リハビリの主人に代わり私が大黒柱。

5月から3か月間、逆転生活となりました。

子供にもたくさん助けてもらいました。

 

 

慌ただしい日々の中、

「今の人生は自分を生きてないな」

気付いたきっかけも沢山ありました。

 

 

春、帰国してたある友人の一言で

自分のビジネス一本で行くと覚悟。

それまで色々他で手伝っていた仕事を

整理すると決意しました。

 

 

次の日、昔の仕事仲間から

「一緒に仕事しませんか?」

と連絡が。

本当に仕事がしやすいクライアント様と仲間。

組む人によって自分が伸びるかどうか決まる

ということを身をもって体感中です。

 

 

夏。

自分のビジネス一本でやっていく

決意をさせてくれた友人と再び合流し、

新たな展開がやってきました。

 

 

東京で「師匠」と呼べる人を

紹介していただけました。

 

 

東京の先生は「師匠」

友人は私にとっての「メンター」

 

 

メンターだと思っていた友人から

メンターの師匠を紹介してもらえることになり

最高に舞い上がりました(笑)

 

 

現在、この師匠の下、

才能発掘、人材育成、アイディア創出…

日本を変えていくことになるであろう「才能探検隊」

いわばシンクタンクのような環境で勉強中です。

 

師匠からは業界でも

今までしたことがないような

仕事のスタイルを教えてもらい

自分の可能性はこんなに大きかったのか!

と驚くことばかりでした。

 

 

現在は教えのもと、

ライターとしての仕事と並行して

再び自分のビジネスコアを固めています。


 

年末になってやっと落ち着き、

「あれ、2016年、もう終わるの?」

 

 

といった印象です(笑)

 

 

今年、特に実感したのは

 

 

・決意と決断

・実現スピード

 

 

でした。

 

 

コピーライターとなって4年。

 

どんどん同期がいなくなっていく中、

辞めずにこれたのは実はメンターの友人のおかげです。

 

 

ライターになりたての頃、

同世代で頑張っていた友人をSNSで知り、

面白いことしてるな、将来この人と仕事しよう!

そうなるまで絶対にライターは辞めない!

決めていました。

 

 

ここ2年リアルでご縁をいただくことになり、

その気持ちは会う度に強くなっていったし、

今年はこの友人の見えてる世界へ行くんだ!と決めました。

 

 

そしたら…現実が変わりました^^

 

 

断ち切る決意(決断)

過去に撒いた種が発芽するスイッチとなり、

信頼できる仲間からの紹介が起こったり、

素晴らしいクライアント様達に囲まれるようになりました。

 

 

また、起業コンサルで関わってきた

県内のクライアント様が

 

メキメキと成長しだしTVでひっぱりだこ、

教室が満員御礼になる、

好きな仕事一本で食べていけるようになった…など

 

私を追い越していく姿を沢山見せてくれました。

 

 

私本人は新潟県に住んでいながら

ビジネスの本拠地ではないのですが

お手伝いした人たちが伸びていくのは

本当に見ていて嬉しい限りです^^

 

 

実現スピード

 

 

については

頭に思い浮かんだ映像が

数時間~数日で実現するということを

もっぱら体感しています。

 

 

恐ろしいくらいです。

此処だけの話…

 

 

3月に別居をする!と元旦に決意をしたら

3月に別居をする!(入院)が叶いました(爆笑)

 

 

しかしながら、これを機に

望み方を間違えると恐ろしいことになる!と知り、

思考実現の理論はレポートにまとめて

正しく使える状態で発信していこうと決めました。

(現実は叶うことが前提で)

 

 

自分が思うより、

現実が先に整って、

自分の気持ち関係なく、

整った現実に向かわされた

 

 

というのが2016年でした。

 

 

未来がやってきているだけであり、

未来が自分にとって幸せなものなら

受け入れるしかない!

(プロセスが波乱万丈だろうが…どんなであれw

過去を未来に投げて、未来が現実化するだけ)

 

過去→現在→未来

じゃなくて

過去→未来→現在…が過去になり→未来

 

 

こんな感じ。^^

 

 

9割の人とはこの感覚が分かち合えませんが(笑)、

勇気を出して打ち明けた仲間が

たまたま分かる人達だったりで、

今後一緒に生きていくんだろうな…と感じています。

 

 

そして、これは

私だけでなくすべての人に言えます。

 

 

2017年、

この時間軸を把握して生きた人が…!!!

 

 

という続きは来年に^^

 

 

 

最後に、

今年で会ったすべての人、

ありがとうございました!

 

 

そういえば、

忘年会を一回もしてなかったので

来年2017年は

今年以上にごひいきにしていただくことを前提にコケッコー…

 

 

2018年もよろしくお願いしますワン(笑)

どくしゃになってね…

 

Facebookお友達申請

超大歓迎です
ぜひ気軽に申請してください。
年内1500人めざしていて

あとちょっとで達成できるので

ぜひ申請してください(笑)

https://www.facebook.com/maki.watanabe3570

※怖いイメージがあるそうですが、
お会いした人の99%は「優しい人ですね」と言います。
ご安心ください。
 
 
個性心理學・認定講師もしています。
20年以上にわたり相談業に携わってきました。
人事・育成・教育現場・親子関係など幅広く応用をお伝えします。
自分らしい最大パフォーマンスで生きる!
個性心理學・活用術