あなたの売上、

 

一瞬で2倍にしたくありませんか?

 

 

というと嘘っぽく聞こえるかもしれませんが…

実はこれ、非常に簡単です。

 

 

ただ、

 

 

ある方面からは

「人でなし」

と言われる可能性も大です(笑)

 

 

 

まずは、その方法をお伝えします。

その方法とは、

 

 

あなたの人間関係を今すぐ変えてください。

 

 

これができれば、2倍どころか

3倍にも5倍にも…10倍だって夢じゃありません。

 

 

どれくらい倍にするかは

あなたの勇気に比例します。

 

 

あなたが仮に

1万円の商品

を持っていたとしましょう。

 

 

今のあなたの周りを想像してください。

 

 

「え、1万円?高いよね。」

「田舎でそれじゃやっていけないよ。」

「もうちょっと消費者のこと考えたら?」

 

という人が多いなら、

今すぐ人間関係を変える必要があるかもしれません。

 

 

自分のこと、自分の商品を

一生懸命知ってもらうことに

専念するのはいいのですが・・・

 

 

飛び込んだ池が間違ってる

 

 

なんてことがあります。

 

 

メダカの池にね…

鯉の餌巻いて、

食べてもらえると思いますか?

※「3000円でも高い!」という人たちのイメージ

 

鯉のエサを与えて喜ばれるかというと・・・

 

 

「まぁ、大きいご馳走ね!」

「同じ魚なのに、こんなにスゴイご馳走があるのね!」

 

でも・・・

 

「私たちにはふさわしくないわ!」

「私たちじゃこれは食べられないわ。」

「スゴイのはわかるけど、

私たちには価値がわからないわ!」

 

 

・・・以上!

 

 

鯉の餌を持っているのに・・・

なぜ、の池に飛び込まないんですか!

※1万円を自由に動かせる人たちのイメージ

 

 

ってことなんですよ。(*´▽`*)

 

ね、

カンタンでしょ?

 

 

こんな感じで、

 

いい素材を扱い、

素晴らしい技術を持っていて、

豊かな経験もあるのに、

それ相応の対価を得ていない人がいます。

 

 

もちろん、

商品やサービスの価値を

うまく伝えきれていない人もいますが、

 

 

価値=お金

 

 

ではない人も世の中には存在します。

 

 

金額に左右される人に

どんなに素晴らしいプレゼン、

セールスをしてもムダです。

 

 

「3000円なら買ってもいいよー。」

 

 

。。。。。。

 

 

 

売るな!(笑)

 

 

その言葉に応じたところで

そのお客様があなたにとって

「いいお客様」になるでしょうか?

 

 

結論。

成りえません。

 

 

1万円の商品を

3000円でずっと売り続けたら

結果は目に見えています。

 

 

1万円以上の価値がある商品・サービスが

3000円で世の中に出回ります。

(戦略的に金額を設定したうえで

3000円にするならいいんですが。)

 

 

なぜ、こんなことを書いたか?

 

 

私がネイリスト時代に、

これで失敗したからです(笑)

 

 

お客様には

「もっと価格、上げてもいいよ?来るから!」

「安く続けて潰れたら、そのほうが困る!」

とも言われてたんです。

 

 

結局、

自分にとっての一番のお客様に

迷惑をかけることになりました。

 

 

自分にはウリもありました。

「ご要望通りの色を自在に作ること。」

 

なので、

美容師さんや、夜のお仕事の方、

ちょっとこだわりの強いアーティスティックな方、

雑誌のデザインを完コピしたいという方が

上得意様でした。

 

 

もちろん、お金を気にしない方々

 

 

ですが、自分のウリに自信が持てなくて

わざわざ価格競争に飛び込んでいった結果が・・・

 

 

「ネイリスト、辞めます!」

 

 

でした・・・(笑)

 

ネイリストスタートしたときは

小さい子供(当時2歳3歳)を見ながら

同じような子連れママをターゲットにしていたので

自分の財布を基本にして

相手の財布を考えてしまいました。

 

 

「値段を上げるなんて…。」

 

 

罪悪感のほうが強く襲ってきました。

 

 

でも、ネイリスト辞めることになっちゃったら、

子連れママの行く場所も…なくなっちゃったんです。

 

 

お金を払うことを惜しまないお客様も、

自分が応援したかった子育て中のママも、

どちらも放り投げることになってしまった。

 

 

今でも、猛烈に反省してる経験です。

そして、すごく悔しい気持ちが残っています。

 

 

好きなことが

あなた以外の誰かを応援する仕事なら

絶対に「稼いでほしい」んです。

 

 

あなたがもし、

自分を1万円の価値もない…と感じていても

それは裏付ける自信がないからです。

 

 

だけど、

今まで過ごしてきた環境では

その自信は永遠につくことはありません。

 

 

勇気を出して、

あなたを待っていた!

と言ってくれる人たちがいる世界へ

ぜひ、飛び込んでみてください。

 

 

価値がわかる人たちの世界は

もしかしたら自分にふさわしくないような

煌びやかな世界に見えるかもしれません。

 

 

ですが、

「え?高い…。」

といってあなたの価値を否定する人は

かなり少ないはずです。

 

 

新しい人間関係に飛び込むのは

これまでの人たちにどうみられるか?

という足かせのような不安が

付きまとうかもしれませんが・・・

 

 

あなたがあなたの好きなことで

仕事をしていくために必要なことだと感じたら

出来るはずです。

 

 

売上を2倍にするなら

あなたが2倍にする行動をする以外在りません。

 

 

少なくとも、

私のブログを読んでくれているあなたは

その勇気のカケラを持っていると信じてます^^

 

 

もし、怖かったら、

メッセージでもなんでも

私に送ってみてください。

 

 

出来る範囲で、お返事もします^^

読者登録してね

Facebookお友達申請大歓迎です。

https://www.facebook.com/maki.watanabe3570

※怖いイメージがあるそうですが、

お会いした人の99%は「優しい人ですね」と言います。

ご安心ください。

 

いつもは取材する側ですが、

取材されることも大歓迎です!

http://ameblo.jp/pink-prisoner/entry-11879008539.html

※以前UXさんで活動を取り上げていただき、

ニュースで15分ほどの特集にしてもらいました。

※現在ガールズパワーラボは解散しております。

 

私(僕)を取材してほしい!という方も

ランチをご馳走していただけるならお声がけください(笑)

※こちらのブログに掲載させていただきます。

 

個性心理學・認定講師もしています。

20年以上にわたり相談業に携わってきました。

人事・育成・教育現場・親子関係など幅広く応用をお伝えします。

自分らしい最大パフォーマンスで生きる!

個性心理學・活用術